好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

朝の気分転換には・・・

2015年04月26日 16時32分12秒 | 日記

今日も良いお天気の名古屋です

風が心地よくって、日差しが気持ち良い

 

昨日よりは湿度があるようで、その分気温が気持ち低い?

窓を開けてシャツ一枚で家事が出来る良い季節ですね

今度のお家はとっても日当たり良くって明るいのでなおのこと

 

朝からジョギングならぬ、ウォーキングをしているのですが

(引越ししてから体調悪くて、ずっと寒気がしてて

無理は禁物と、ウォーキングなのですが・・・

立派なお寺の中をグルグルめぐっております

 

境内には五重塔もあったり、大仏様もいらっしゃって・・・

ちゃんと糸が指と結ばれているの

 

他にも、奥の方へ行くと、こじんまりした日本庭園もあったり

この庭園のお地蔵さまが可愛らしい

何とも言えないモダンなお地蔵様

近頃は、こういうお顔が流行りかしら・・・?

こんな可愛らしいお地蔵様を愛でてみたり、

大仏様にご挨拶したりしながら1時間くらい歩いたり、

走ったりするのが丁度良い

 

やっぱり年々無理のきかない身体になっていくのは仕方ないけど

今回は、気圧の差が激しくて体調悪かった気がする

前のお家が27階だったので、気密性も高く、気圧も低い感じ

 

今回のお家は低層階なので、ほぼ地面と一緒

ずっと高地の密閉空間で暮らしていたようなものなので

環境が変わるのに身体がついていかない感じなのかしら・・・?

水圧も違うし、水も空気も変わって、体が驚いているのか・・・?

 

まあボチボチ慣れてくるだろうけどね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿