好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

エアコン洗っちゃった・・・(^_-)-☆

2015年04月30日 16時00分00秒 | 日記

今日も晴天、暑いくらいの陽気の名古屋です

良いお日和ですねぇ~

平日にこれは勿体ない・・・

 

今朝も元気にウォーキングと思いきや、

今日はちょっと人が来ることになってましてね

(昨日まで忘れてた・・・ 危ないとこだ・・・

 

ダスキンさんが、エアコン掃除に来てくれることになってまして

朝からエアコン周りを片付けたりね

実は引越しの時にエアコン外した電気屋さんが

随分汚れているし、カビが生えてるから洗った方が良いと・・・

 

まあ、汚れているのは分ってたけど、

カビが凄いって言われると、気になっちゃいましてね

そこで初めてのエアコン掃除をダスキンに頼んでみたのです

(キャンペーン中のチラシがあったもので・・・

 

午前中に1時間くらいで終わるかと思いきや2時間

結構大変、準備とか、後片付けとか、完璧なんでね

こんな風にきちんと汚さないようにお道具揃えて、

カバーとかはお風呂場で洗うので、こっちも道具一式準備して

 

一人であれもこれも運び込んでは準備するだけで大変

私は、邪魔にならないようにそっと撮影

 

エアコンカバー外したら、やっぱり汚れてましたが

フィルターの所は、結構まめに掃除してたからそうでもないって

でもねぇ~、中の方、風が落ちてくるところは汚れているよ

カビも見えたし、ホコリも凄いけど、手が入るとこじゃないしねぇ~

 

ここからもう一段カバーを外して、まずは掃除機

ほこりを吸い取ってから、高圧洗浄します

やっぱりスプレータイプの洗浄剤とは全く違うわ

 

やっとくべきね

洗浄風景はまた明日~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿