好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

カカオサンパカでかき氷?

2017年08月10日 16時11分01秒 | グルメ

夏真っ盛りな大阪です

近頃冷たいものが美味しくってねぇ~

 

こんなことしていると、お腹壊しそうですが

アイスクリームって美味しいよね

 

というわけで、ちょっと変わったかき氷を頂きました

ダイマル梅田店にあるカカオサンパカ

言わずと知れた高級ショコラティエ

 

ここでかき氷って、凄く興味深いでしょ

上が抹茶のかき氷で、下がチョコのかき氷

氷がすでに味付けされているものを削っているので

フワフワで、サラサラで、新食感

 

何故かザクロのソースがついているのでかけてみる

するとね、ちょっと味付け薄めだから

ソースがかかると丁度良い甘みになるの

 

よく考えているよねぇ~

添えられているチョコレートアイスがまた絶品

濃厚で冷たくって、大好きな味

 

同じものは面白くないのでデザートプレート

こちらはショコラテリーヌのような舌触り

濃厚なんだけど、滑らかでモッチリ?

かなり濃い味なので珈琲は必須アイテム

 

しかもこちらのお店、暖かい珈琲はお代わり自由

高級店なのに、何と太っ腹なサービス

勿論しっかり2杯飲んできましたよ

 

それにしてもここのチョコレート美味しいなぁ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿