Bird Photo Diary

休日は鳥見の日

過去の鳥見2018年4月30日ライチョウ雌雄

2019年01月26日 | キジ目キジ科ライチョウ属、キジ属、ヤマドリ属、ウズラ属、コジュケイ属

(ライチョウ:キジ目キジ科ライチョウ属)

前年夏、子どもしか見ておらず成鳥雌雄に会っていなかったのでリベンジでした。

真っ白な雌とまだら模様になった雄に会うことができました。

最初に、見下ろした谷のハイマツに雄成鳥がいたのでした。






次に、歩いて行く先のハイマツにライチョウ雌成鳥













ハイマツの奥に雄成鳥





起伏のある雪道を行くと雪山を背景に雄成鳥がいました。























この後、谷の下に他の雄の姿を見つけた雄はそこに向かい滑空していきました。

撮影機材:Canon PowerShot SX60HS


最新の画像もっと見る