Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

新体道の稽古(その553)

2011-08-21 23:55:12 | 新体道(Shintaido)
新体道棒術の稽古に門前仲町に行ってきました。

早めに行って自主稽古をしました。

昨日の疲れで、身体のあちこちが筋肉痛ですが、稽古に支障がないので。

棒術と空手の復習をしました。

稽古は、今日は、走り回る稽古が多かったです。

棒の栄光・大は、残念ながら最後まで持ちこたえられませんでした。残念!

組棒・大は、出が取るのが難しいですね。

まぁこれも回数だと思います。

ここ一年棒術は、稽古不足だと思うので、今回の審査会は、受験しませんが、半年後はすぐに来るので、それに備えて入念に準備したいと思います。

天真柔操の号令は、Tさんがかけました。

本稽古の号令は、W先生がかけました。

主に、棒の入り迎え、各自好きな心身開発ジャンプ(私は、開脚前進・大)、ワカメ体操、棒の栄光・正、棒の栄光・大(道場の往復と周回)、組棒・大、大上段、審査会対策に分かれて(私は、四本組棒・正)。

整理体操の号令は、Tさん。

新体道について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BD%93%E9%81%93

新体道の公式サイト

http://www.shintaido.com/index.html

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と卵のうどん。
間食:梨。
夕食:雑穀米、野菜と鮭の味噌汁、モズク、ところてん、烏賊の煮物、野菜のてんぷら、ゴーヤチャンプル、沢庵。

今日の天気最高気温21.5℃。最低気温20.2℃。湿度93%。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。