Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

ファシズムの可能性

2012-09-28 12:12:38 | 文化(Culture)
この国の置かれている現状を鑑みると充分にファシズムの土壌ができているような気がします。

長引く不況、震災、原発問題、そして領土問題。

こう言う時は、誰かスーパーヒーローかヒロインが現れて、色々な問題を片付けてもらいたいと思うのも人情。

けど、映画やテレビ等のドラマのようには、いかないんですよね!

調子の良い事や甘い事を言う人こそ用心しないといけないと思います!!

特に維新の会の橋下氏と自民党の安倍総裁は、要注意なような気がします。

橋下氏の場合、ネットで、今までの成果を調べても私の調べた範囲では、大した成果を上げていません。

それに、彼の言動には、ファッショを感じます。

そして、維新の会は、衆院選の公認候補の公募選定委員会委員長に竹中平蔵教授を起用しました。

竹中氏は、皆さん御存知のとおり、小泉改革の中心的人物です。

あの改革は、痛みだけ伴って何も残らなかったと思います。

そして、自民党の安倍氏も自分がかつてやっていた政策を踏襲するのなら危険だと思います。

安倍氏は、小泉改革の後釜ですから橋下氏と安倍氏が接点があってもおかしくないと思います。

これから私たちの理性と知性を試される時かもしれません。

仕事や家庭で、それどころでは無いかもしれませんが、勉強しましょう!考えましょう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (jurhi)
2012-09-28 20:03:20
わたしも大方 同じように考えています。
考え (じゅりさんへ)
2012-09-28 23:48:14
そうですか!
こういう予測は、外れるにこしたこそはありませんが、可能性としてはありだと思います。
いずれ歴史が証明してくれますが、私たちの選択が重要だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。