Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

新体道の稽古(その79 06・10・27)

2006-10-27 23:33:24 | 新体道(Shintaido)
新体道の稽古に横浜に行って来ました。

今日の号令は、Mさんがかけました。

天真柔操の後、不動立ち前進のステップを前後やりました。

その後空手の「頌栄(ショウエイ)」の型と天真五相の片手づらし左右をやりました。

今日は、なんか身体の動きがいつもと違ってぎこちないような気がしました。
油が抜けたような感じで、いつもと違いました。
それでも稽古の終わりには良くなったような気がします。

稽古の最後にみんなであわせて「頌栄」をやったんですが、動きがぴったりと合いました。
私としては、音楽をやる時と同じで、集中状態に切り替わったので、他の人の動きや呼吸を感じる事ができるような気がしました。

明後日の新体道の神奈川サークルの合同稽古で、発表の演武をするので、この調子でいければいいですね。

今日の食事
朝食:リンゴ、バナナ。
昼食:チャーハン、蒸しキャベツ。
夕食:雑穀米、油揚げと里芋の味噌汁、おから、野菜炒めミックス、蒸しキャベツ、めかぶ、キムチ。
間食:きんつば、あんドーナッツ、パイ皮饅頭。

今日の天気最高気温20.0℃。最低気温16.9℃。湿度69%。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平常心で~。 (りこ)
2006-10-28 01:55:15
lignpontoさん今晩は。

日曜日に発表会ですか、何時ものように演ずれば

大丈夫ですよきっと。

同好の方々の演技を見るとまた気持ちが

頑張って練習しようとなりますよ。

楽しみですね。
ありがとうございます。 (りこさんへ)
2006-10-28 11:19:56
普段通り演武ができればいいと思っています。



色々な方と会えるのも楽しみにしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。