Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

新体道の稽古(その65 06・08・24)

2006-08-25 23:33:10 | 新体道(Shintaido)
新体道の稽古に横浜に行って来ました。

毎月最終週は、I先生の剣術の稽古ですが、今日は、先生の仕事の都合で流れました。

今日の号令は、Mさんがかけました。

天真柔操の後、今日は、天真五相で身体をほぐしました。

今日は、久し振りに来られた方もいましたので、先ず、天真五相の片手でのずらしたのをやりました。

次に空手の型の「頌栄」をやりました。

最後に天真五相・正をやって終りました。

今日は、なんか股関節を中心に身体がいつもより固めでしたが、稽古をやる事で、柔らかくなりました。

最近、たまに感じるんですが、身体の動きが連動しているように気がする時があります。

例えば、稽古の帰り道に歩いているときに、身体の動きが肋骨くらいから足が動いているようなような感じになります。

もしかしたら何かの兆しかもしれませんが・・・。

よくわかりません??

また気がついたら書きます。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com/index.html

今日の食事
朝食:無し。
昼食:チャーハン、ヨーグルト。
夕食:雑穀米、野菜シチュー、めかぶ、秋刀魚の刺身、温野菜(人参、ブロッコリー)。
間食:ポッキー、あられ、クッキー。

今日の気になるニュースは、休みます。

今日の天気最高気温29.7℃。最低気温25.2℃。湿度58%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。