Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

箱根へ!

2013-10-08 23:27:45 | 家族(Family)
今日は、家族で、箱根を巡ってきました!!

ベルリンの弟一家は、前日から中強羅の旅館に泊まっていましたので、私と母が中強羅に向かい、そこで待ち合わせしました。

父は、都合により不参加。

ルートとしては、中強羅から早雲山まで、ケーブルカー、そして、大湧谷で途中下車して桃源台まで、ロープウェイ。

桃源台から元箱根までフェリー。そして、元箱根から小田原までバスで、帰宅となりました。

子供メインの観光なので、こんなものでしょう。

時間があれば、元箱根から旧街道を歩く事も考えていましたが、時間もそんなに無いし、子供達も疲れていたので、早々に切り上げました。

今日の箱根は、白人、アジア系と外国人が多かったです。

大湧谷は、まだ子供達には、理解できていない様でした。

しかし、大湧谷から観た真っ黒な富士山は、雄大で何とも言えない感慨がありました。

頂上に雪の無い富士山は、初めて観ました!!

桃源台からのフェリーは、母が、特別席を取ってくれたので、フェリーの最前列に座れたので、子供達もご満悦みたいでした。

元箱根では、箱根神社に行きました!!

箱根神社は、杉の巨木が立ち並び何とも言えない良い印象をいただいた神社でした。

神奈川にもこの様な神社があるのかと気に入りました!!

ここでの、開運のおみくじが、大吉でしたので、ご利益があればと思います!!!

姪は、神社の鳥居と鳥が聞いただけでは、最初理解できなかったみたいですが、最後には納得してくれたみたいです!

今回は、姪は、適度になついてくれたので、良い感じでコミュニケーションが取れたと思います。

マズマズの良い旅になったと思います!!

今日の食事
朝食:野菜と果物のジュース、ライ麦パン。
昼食:おにぎり、バナナ、人参ジュース。
間食:モンブラン、コーヒー。
夕食:雑穀米、モズク酢、海苔の佃煮、野菜のキッシュ、野菜のピクルス。

今日の天気最高気温28.7℃。最低気温21.7℃。湿度70%。