Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

天真体道の稽古(その41)

2012-10-05 23:56:39 | 天真体道(Tenshintaido)
アオキメソッドの稽古に本部道場に行ってきました。

今月から新体道の時から数えて八年目に突入しました!!

まさかこれだけ長くやるとも思いませんでしたし、ここまではまるとも思いませんでした!

ほとんど生活の一部になっていますから!

それでけ自分にあっているのかもしれません。
 
これからは、細く長く、爺さんになるまで続けられれば、また色々な経験ができるかもと思います!

やはり続いているのは、少しづつでも成長しているのを実感できるからだと思います!

死ぬまで成長し続けたら面白いかもしれませんが・・・?? 

これから先も色々とあると思いますので、先の事は、わかりませんが。。。。。!

天真柔操の号令は、W先生がかけました。

本稽古の号令は、創始者がかけました。

主に、膝業、心身開発ジャンプ二種、中段本突き、下段払い、蹴り技三種、ワカメ体操、光体操、ワカメと光のミックス体操、流動体組み手、瞑想。 

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、雑穀米の中華丼。
間食:今川焼。
夕食:ビール、モズク、焼き鮭、茄子と胡瓜の酢の物、蒸し野菜(南瓜、さつま芋)、キャベツとゴーヤと豆腐の炒め物。

今日の天気最高気温27.3℃。最低気温20.2℃。湿度58%。