ウロコのつぶやき

昭和生まれの深海魚が海の底からお送りします。

劇場版テニスの王子様~二人のサムライ THE FIRST GAME~

2005-07-11 21:25:52 | 映画感想
色々と噂には聞いていた↑のDVDを見ました。

感想。
スゴかったっス。

色んな意味で、自分はまだまだ修行が足りないと思わされました。

私は「テニスの王子様」の原作を読んだことはありませんが、この映画を見るに当たってはそういうことはあんまり関係ないと思います。

脚本はマジレンの前川氏です。が、その事実がどれくらいこの一件に影響しているのかは正直よく分かりません。

DVDのおまけ映像で原作者氏が「見たら友達に話したくなる映画だ」と言ってました。確かにある意味その通りです。

それだけじゃわけわからん、説明しろという方はコメント欄を御覧下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹川 章)
2005-07-11 21:27:20
簡単に言うと、主人公たちが豪華客船(←ここら辺
いかにも劇場版!ていう感じですね)での賭け試合
に巻き込まれました。対戦相手のリーダーは主人公
の生き別れの兄(え?)でした。というお話です。
途中まではある意味普通のキャラ物映画だったと思
います。多少ぶっとんでるし、アラもあるけど、ま
あ劇場版だしね、まあ少年ジャンプだしねと納得し
つつ鑑賞。
そして始まるテニスの試合。主人公のチームメイト
たちがそれぞれの必殺技を披露しはじめた辺りから
段々雲行きが怪しくなって来ます。
最高潮に達したのは部長・手塚とフランス人だかド
イツ人だか(うろ覚え)との対戦。テニスをやって
るはずなのに、画面では何故か宇宙規模の大スペク
タクルが展開されます。これは一体なんなんだろう
と思っている内に恐竜が絶滅して(※1)試合終
了。
そしていよいよクライマックス、主人公とその兄の
兄弟対決。二人は互いに竜巻きを呼び、船がどっか
んどっかん爆発する中ボールを打ち合い、炎と高波
がぶつかり合っても水中で平然とラリーを続け、エ
ネルギー弾のようにスパークするボールを追って
スーパーサイヤ人のように天空を駆け、最後は裸に
なって金色に光りながらスマッシュを決めます(※
2)。
※1 本当です。
※2 本当です。本人たちは至って真剣です。

私はこの作品を作ったスタッフの方たちを、ある意
味真剣に尊敬します。
返信する

コメントを投稿