ウロコのつぶやき

昭和生まれの深海魚が海の底からお送りします。

占ってみようかな

2008-12-04 23:34:24 | 日記
前置き。
私はここでもよく占いやらおまじないネタやらを出しますが、別に霊感とかがある訳では全くないです。このテのことに詳しいのは、言ってみればヲタクのたしなみのようなものであります(ファンタジー系のネタを仕込むために占いグッズ買ったりもしてます)。
それに、正直自分自身「占い」というものに対して納得がいかない部分も多いし、実際なんら実体はないものなので、余り占いをアテにしてそれに振り回されるのもどうなのかなーと思っています。

ですが、今はこういう時なので。ヒマつぶしを兼ねまして、ちょっとしたお遊びでつらつらと。

***

大ちゃんのことなんですが、彼はどうやら四柱推命でいうと子丑の年が空亡に当たるらしいです。私は四柱推命は今までノーチェックだったし、空亡のことを大殺界だの天中殺だの言って恐怖感を煽るのがあんまり好きじゃなかったんですけどね。個人的には、「空亡」というのは、外に結果を求めるよりは、内に向かって力を蓄えるのに向いている時期、と解釈しています。
で、バンクーバー五輪がやって来る2010年は、空亡が明けるのでまたガンガン外向きに戦えるはずの時期。面白いのは、西洋占星術の方で見ても、やっぱり2010年に入る辺りで運気が上昇するみたいなんですね。不思議なことに。ジュピターリターンにも入りそうだし。
もうひとつ不思議なのは、西洋占星術で見ても四柱推命で見ても、「芸術的センスに恵まれる」という星がちゃんと入ってること(ついでにすごく勘も良さそう)。
あと西洋占星術で見ると、この生まれの人は非常にタフで逆境に強いと出てました。
タフと言えば、大ちゃんの生まれた1986年は五黄の寅年。九星で一番強いと言われる五黄土星と、十二支の中で一番強いと言われる寅年が重なったこの年の生まれの人は、俗に「五黄の寅」と呼ばれているそうですね。強烈な運気を持っているだけに浮き沈みが激しく、落ちる時にはとことん落ちるのが五黄の寅。でも落ちた奈落の底から這い上がって来る強さを持っているのも五黄の寅。恐るべし86年組。

***

そしてこんな時なので、資料用に買った占いグッズで大ちゃんのことを占ったりもしてみました。
何度も言いますが、私には霊感みたいなものは一切ありませんのでくれぐれも本気でアテにはしないで下さい。でもここでもやっぱり、2種類の占いで似たような結果が出たのが興味深かったのです。

破壊と再生。あるいは、再生のための破壊。大きな変革を強いられる暗示ですが、未来には光が見える結果。危険もありますが、乗り切れます。協力してくれる人がいます。結果として現れるまでには少し時間がかかりますが、焦らずに時期を待つことで良い結果に繋がります。
……と、大まかに言えばそんな感じでした。

私の占いなんてさして当てにはなりませんが、ちょっと気持ちが明るくなる結果だったので幸せのお裾分けということで♪
要するに何が言いたいかというと、物事を良く捉えても悪く捉えても事実は変わらない。そして良い方に捉えて前向きに行動する方が、未来は確実に明るくなるということですね。折角御本人があれだけ前向きな姿勢を見せてくれているのですから、ファンも焦らず前向きに待とうねと、結局はそういうことでした。

***

拍手コメント

□11月29日11時頃
こちらこそ、いつも読んで頂いてありがとうございます。コダワリというか、私は「好みのフィギュアスケーター」だから大ちゃんのファンになったのではなくて、ものすごく好きなアーティストを見つけたら、たまたまその人の表現の手法がフィギュアスケートだった、というような事です(汗)。

□11月30日11時頃
そういう訳で、元気を出して下さいね。彼の強さを信じて待ちましょう。
ちなみに大ちゃんのネタはこれからも書くと思います。フィギュアの試合を見なくても、大ちゃんのネタなら多分あると思われるので(笑)。

***

次はそろそろ長くご無沙汰していたF1ネタを…書きたいような書きたくないような(遠い目)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿