頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Angel Beats! 第9話の感想

2010-05-29 16:11:50 | アニメ
天使の寝てる間に、音無の過去第二弾。

第一弾では、無気力高校生→妹の死→医者を志し猛勉強→センター入試当日に事故死→無念、という流れが描かれておりました。



今回は、その最後の部分である「センター入試当日に事故死」の補完。
そしたら、当日に亡くなったわけではないことが判明。
事故が起きてから七日間、音無は事故にあった仲間を統率し、自分の怪我をおしてまで献身的に周りに尽力し、そして死んでいったというのです!!
なんてこった。
いい話じゃないか。

しかも、この七日間の一番の相棒・五十嵐(緑はちまき)が超いいヤツ。
声もいいです。
関智一さんです。

やっと助かるというタイミングで命つきた音無。
その無念の表情から、天使のベッドのお膝に頭をおいた寝顔へ。
そっと音無の頭にふれる天使こと奏の手。

うまいよね、この演出。



奏は奏として戻ってきてくれました。





今週の直井くんは、ソファを独り占めしてたくらいでしたねえ。
足を投げ出して座ってたけど、直井くんはかわいいから赦す。


日向はちゃっかり、音無と一緒に長ソファですよ。




次回から、みんなをどん風に満足させて幸せに成仏させるか、という展開になってゆくようですな。
高松とかTKの過去なんかも出てくるんかしらー。


コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« フェアリーテイル 31話 | トップ | 戦国BASARA2プレイ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

Angel Beats! 第09話の未来予想図 (物理的領域の因果的閉包性)
ア・テンポ - もとの速さで -
Angel Beats!第9話「In Your Memory」感想 (星屑の流星群)
ハーモニクスの能力で生まれた自身の分身により ギルド跡地まで拉致された奏を救う為にギルド跡地に向かった 戦線メンバーは数多くの犠牲を...
AngelBeats #9「In Your Memory」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
まず、今回の話を一言で言うと、茶番。前回のあの引き方で、いきなり天使ちゃんが保健室で寝てる理由が良く分からない。多分あのまま気絶してそれを運んできたんだろうけど、そうなら...