頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BOXING DAY

2008-12-26 22:28:54 | ワーホリ
本日はBOXING DAYです。
あちこちでディスカウントセールが行われるのです。

毎年12月の26日に行われているそう。
ショッピングモールはもちろん大混雑です。死人が出たこともあるそうで。


わたしは午前中に1時間ほどヨークデールモールに行ってきました。
まだ午前中だからか人は思ったよりいませんでしたが、いつもよりは混んでいます。
さら~っと見ましたが、とくに欲しいものが見つからずタイムアップ。
昼ご飯を友達と食べる約束だったので、長居できなかったんです。


ランチはBaturst と Spadinaの間、ブロア通り上にあるSUSHI ON BLOORという店で、学校の友達と食べました。
このお店、お値段がリーズナブルな上、味もなかなかでした。
ただ、量が多い……。
ごはん、てんこもり。
殺す気か、ってくらいに、てんこもり。
わたしが頼んだのは、チキン照り焼きボックスだったんですが、ごはんてんこもりの上に、アボガド巻きが三つついていて、いくらお米の国の人でも無理だよ、と思いました。
スベイデが初めてのお箸にトライして、さいごまで頑張って箸で食べてくれたのには感動です。日本文化を尊敬してくれるその姿勢、とてもステキでした。わたしも異文化を大切にしないといけないなあ。



ランチ後は、イートンで友達と待ち合わせ。
イートンは……もう、クレイジーとしか言いようがない。
気持ち悪いくらいに混んでた。
ので、あっという間に退散。
QUEEN WESTをぶらぶらしました。
その辺の店もやっぱりボクシングデーでセールしてましたわ。
結局、ZARAでやっすいカーデを二着買っただけで、あとは何も買わなかったなあ。
ブーツとか欲しかったけど、なんかピンとくるものがなくて。



夜ご飯は、なぜかケンタに入ってしもた。
しかも、応対の悪い店員とがらの悪い若い客。
悲しい思いをしながら食べました。
おまけに、注文したものもおいしくはなかった。まずくはないけど……。そして量が多い。何人分ですか、これ。一人分じゃないでしょう、これ。
カナディアン、こんなに食べたらだめだよ。だから太るんだよ。
と、思いつつ、限界まで食べちゃったので、わたしも太るわけですよ。


七時すぎて、そろそろイートンもいいんじゃねえかと思い、イートンに向かう途中で学校のマネージャーに遭遇。
松葉杖つきながら、帰宅するところでした。
今日もお仕事だったらしい。
なんかかわいそう。


イートンは数時間前よりはすいていたけど、それでも混んでいた。
なんか疲れてしまい、地下のフードコートでソフトアイス食べて、まったり。

セールなのに、カーデしか買いませんでした~・完。
コメント