さあ、陽気に行こう♪

万年筆、写真を撮る、マラソンやジョギング、コーラスや音楽、ダッチオーブン料理…が好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会津若松へ

2009-08-19 20:25:58 | 旅行
今週は、夏休みということで、家族で彼女の実家の福島へ。
今日から、息子の友だちも合流しました。

今日は、彼女の実家を出て中野不動尊へ行った後、高速に乗り、会津若松へ。
強清水(こわしみず)のおそば屋さんで昼食。ここの名物というにしんの天ぷら、おまんじゅうの天ぷらも食べました。
その後、会津藩校日新館、飯盛山と見てまわりました。

宿泊は、東山パークホテル新風月。一人7800円の宿でありながら、ビール等の飲み放題バイキング付き! 朝食もついてますし、チェックアウトは12時までです。
サービスも、極限までカットされていて、部屋には始めから布団がひいてあります!逆に、部屋に誰も入ってこないという安心感はあります。

さて、肝心の夕食ですが、揚げ物に片寄ることもなく、まあまあでした。ビール、日本酒、カクテルなども飲み放題でした。と言っても、私はビール一杯で終わりましたが…(^_^;)

明日は、会津武家屋敷、鶴ヶ城を見る予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆既日食ツアー(3日目 その... | トップ | 田楽を食す! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

会津若松へは観光で何度か行ってます (鶴ヶ城へと向かって)
やっぱり鶴ヶ城はいいですよね~