良血至上主義

競馬はブラッドスポーツです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに参加したPOG

2017-06-06 01:05:02 | 競馬
その日のノリで急にPOG参加したくなって
急遽5時間くらいネットで調べてリストを作成した。

本当はがっつり調べまくって万全の態勢で参加したかったけど、
参加することに意義があるんだ(キリッ



1位 父ディープインパクト 母アゼリ
牡馬 西・池江

ちょこっと調べたらサンデーRの最高募集額らしい。
ネットで調べられる範囲だけど、どこも兄弟以外は絶賛してるし釣られちゃった。
昔だったらこういう地雷は絶対取らないけどニワカなので多少はね・・・。
いうて競馬は池江だし2勝してくれかないかなー。


2位 父ディープインパクト 母ミスパスカリ
牡馬 西・音無

2位以下はPOG人気が全く分からない中、他団体等の指名順位を参考にしながら。
早目に始動しそうだし腐っても金子だから期待してるよ。
このご時世でも空港馬どうなのって疑問はあるけどね。
1回くらい重賞出走して掲示板に載ってくれれば。


3位 父ディープインパクト 母ウィラビーオーサム
牡馬 西・高野

こちらもサンデーRで1億超えの高額募集馬らしい。
ただ牧場でも全然ペース遅いし、年明けデビューになる可能性も十分あるな。
そもそも高野って誰だよ?って感じだから3位はちょっと早すぎたかもね。
リスト参加だから順位の上手い調整が出来ないのでしょうがない。


4位 父ディープインパクト 母サマーナイトシティ
牡馬 東・尾関

この順位なら関東馬のディープ牡馬もいいんじゃないかな。
牧場の調教ペースも順調だし、白老は心配だけどそこそこ走ると思うよ。
空き巣の重賞にこっそり出て馬券内に来てくれれば儲けもの。


5位 父キングカメハメハ 母エリモピクシー
牡馬 西・石坂

まさかこの順位で残ってるとは思って無かったけど、
冷静に考えると残っていても全然おかしくなかったな。
この血統は最近活躍馬出てないけど、牡馬ならワンチャンあるかも。


6位 父ロードカナロア 母アルーリングボイス
牝馬 西・藤岡健

この血統ならPOG人気するかなあと思ってたけど、
兄弟の成績を見直してみて残ってるのも納得したわ。
まあ新種牡馬だし博打よ博打


7位 父ディープインパクト 母インランジェリー
牝馬 東・国枝

ここからは聞いたことも無いような血統でもディープ押し。
一応、母はアメリカGI勝ってるしペースも順調だから
ハマればそこそこ走ると思うんだけどなあ。


8位 父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ
牝馬 東・堀

これも母がフランス1000ギニー勝ち馬だし血統は良いと思う。
シルクからキャロットに格上げされた点も期待できるでしょ。
調教は順調だけど馬体が小さいのが不安要素。


9位 父ディープインパクト 母メジロツボネ
牡馬 東・尾関

なんとあのメジロラモーヌの牝系である。
最近の競馬には合わない血統だから過度な期待はしていないけど、
ディープと化学反応起こせばワンチャン・・・


10位 父ディープインパクト 母コスモチェーロ
牡馬 東・矢作

噂によるとトモが緩いらしい。
10位だし走っても走らなくてもいいけど125Pくらいは稼いでくれ。



競馬もGIくらいしか見ないしPOGは長期休養明けの超ニワカだが、
なんだかんだで指名はしっかりしたモノになったと思う。

トウカイテイオーの有馬記念になるかグラスワンダーの毎日王冠になるか
はたまた・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« 3頭目のデビューはネオユニ牝... | トップ | POG2020-2021ドラフト回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事