A-and・・・

LFTCGと料理と山と海と酒。
私A-anの日記

9月21日 秋葉原ミント平日大会

2006-09-25 23:18:17 | LFTCGレポ
オボロ「今日もミントは7.0βが使えるということで俺が将になるのはいい、
   いいのだが…」
ベナウィ「どうしたんですか?早く行きましょう」
オ「だぁぁぁぁ!なんで貴様と一緒に行かなきゃならないんだっ!」
ベ「何度も言わせないで下さい。
 今日の部隊編成を見れば理由は分かるでしょう」


使用デッキ:騎兵衆演習部隊

L:オボロ7.0

キャラ 19
ティリア1.0×1
ベナウィ7.0×1コリン×1、姫川琴音FC×1、柏木楓1.0×2、フランク長瀬×1、
エリア1.0×1、柚原このみ6.0×1、クレオン×1、麻生明日菜5.0×1
リアン3.0×1、保科智子1.0×1
たま1.0×1、岡田・松本・吉井×1、シェラミレーヌ×1、橘×1
ショップ屋ねーちゃん×2

イベント 25
降霊術×4、付け焼き刃×2、スランプ×4、妨害工作×4、ガセネタ×4
コネクション×2、画策×2、スカウト×2
身代わり×1

バトル 6
マラソン×1、短距離走×1、ラクロス×2、隠し芸×2

フィールド 4
アンチ・ドロー×4

アイテム×5
ウォプタル×2、白い仮面×1、魔法のサークレット×1、奇跡のほうき×1


オ「何で俺が騎兵衆を指揮しなきゃならないんだ?」
ベ「あなたにはより様々な経験をしていただこうという聖上のお考えなのでしょう、
 それに、あなたの方がよりコストを捻出しやすいのでアンチ・ドロー下で大量のサーチカードを回せます。
上手くいけば、展開に大きな差をつけることが出来ます」
オ「そんなに上手くいくのか?」
ベ「蕨での試験運用ではいい結果が出ました。後はオボロ、貴方次第です」

一回戦 環FC2    × フランソワーズが強かった
二回戦 ベナウィ7.0 × 真紀子&フランクが強かった。
三回戦 ティリアFC × パワーが強かった
四回戦 光岡3.0   × 二枚目のダークネスが強かった。

オ「これでよし」
ベ「待ちなさい。何が良しですか?
 何です?この適当な報告書は?」
オ「いや、余りにもデッキが回らなくって書くことなくてだな」
ベ「それにしても適当が過ぎるでしょう。
 しかし、試験でアレだけの結果を出しておいてこの結果ですか?」
オ「いや、コレは相手の引きが強すぎるんだ、俺は悪くない…」
ベ「見苦しいですね、何でも引きのせいにするなんて、
 与えられた条件の中で最善の手を考えるのが将としての役目でしょう。
 ロクに考えもせずに条件反射と行き当たりばったりで場を進めて
 それで負ければ引きのせいと、恥を知りなさい」
オ「だぁぁぁぁ、もういいだろ、勘弁してくれ」



考えてみたら簡易レポを対話式にする意味なんてなかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿