A-and・・・

LFTCGと料理と山と海と酒。
私A-anの日記

蕨新年会

2010-01-29 02:27:47 | Weblog
柊さん、誘ってくれてありがとう。
横浜でカードを買って蕨へ。
0次会から参加

柊さんとMTGを回す。
勝率が良かったので調子に乗ってデッキを晒す。

デッキ:普通?のバント同盟者

土地 24

霧深い雨林 4
古代の聖塔 4
海辺の城塞 2
平地    6
森     5
島     3

クリーチャー 29

極楽鳥         4
オラン=リーフの生き残り4
カザンドゥの刃の達人  4
オンドゥの僧侶     2
ウマーラの猛禽     4
カビーラの福音者    3
エルフの笛吹き     1
バーラ・ゲドの盗賊   1
海門の伝承師      3
変わり樹のレインジャー 2
カズールの大将軍    1

その他呪文 7

未達への旅   3
巨森の蔦    2
踏み荒らし   1
エルドラージの碑1

サイドボード
乱動への突入 4
巨森の蔦  2
未達への旅 1
カビーラの福音者 1
オンドゥの僧侶 2
獣使いの昇天 2
ムラーサの紅蓮術士 1
変わり樹のレインジャー 1
複製の儀式 1

カビーラの福音者でプロテクションを与えてダメージをねじ込む。
割りと単純なデッキ。
負けたデッキがエスパーリアニメイト等の
アーティファクト主体のデッキなので
弱点はハッキリしている。
メタの最有力であるジャンドや、全体除去入りのデッキとやってないので
勝ち数のワリにはあまり自信はもてていない。

10回くらい回してから麻雀。
(*A)久しぶりに勝てた

その後、メインイベントの庄屋へ。
マイグラ君、T.さん、誕生日プレゼントありがとう。
やっぱこの飲みが一番楽しい。
いくらでも飲める気になってくる。

その後はカラオケで氷魚さんとMTG対戦

( 氷)<降臨、フェリダーの君主
( A)<うわー

なんで5色が回って、2色が事故るんだ!?

朝まで色々やって帰宅。

2月の休みが決まらないけど、2/1(月)は休みなので
新宿行きます。

私の誕生日なのでプレゼントはまだまだ受け付けてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿