リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

そろそろ行きたいねぇ

2011年04月25日 | 山が好き!

いやぁ~、久しぶりに良い色で撮れてますね。 写真の内容はともかく色が凄く良い。 自画自賛です(笑)。

石垣島も26~27度になる日が出てきました。 そろそろ沢歩きをしても大丈夫かな? オイラこれでもかなりの沢を歩いていますが、まだまだ行ってない所、もっと奥までつめて見たい所など沢山あります。 テントに食料も持って、泊まり覚悟で行く事も考えてます。 ただ夜になると相変わらず寒いなぁと感じるのは街から引っ越したからなんでしょうか? もちろん山中はもっと寒く、元石垣気象台長のMさんに以前聞いた話では、石垣でも信じられないほど寒くなる(ビックリする気温ですよ)ので、濡れた身体を毎回乾いたタオルで拭き、シュラフがないとヤバイかも知れませんね。 そうなると大荷物だなぁ・・・。 西表の縦走ではそんなに寒くないそうですが、それは上に登るというよりはトレッキングだからで、オイラは沢をつめる訳だから当然標高は上がって行きます。 やる前にもう一度Mさんに詳しいデータを聞いておかないと。

P S
今年も昆虫博士のNさんと師匠は西表他の島にホタルの捕獲(DNAの調査)に行って今日帰って来たんですが、凄く寒かったと言ってますので登りじゃなくても寒いんですね。 泊まりで山に入る時は気を付けないと、と言う事が良く分りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 於茂登岳のデビルズ・マーブ... | トップ | 箱入り くろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山が好き!」カテゴリの最新記事