リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

石垣島に、どーもくんが来ました!

2018年10月15日 | 何でも

石垣島の名蔵アンパルと言う、石垣最大のマングローブ湿地に「どーもくん」が来ました。来ましたと言うより来てましたです。「9月に放送があるまで公にしないでね」、と言う事で載せるのを控えていたからです。オイラは見ていないんですが放送が終わり、その時のDVDが送られて来たと言う事で晴れて解禁です。

撮影は5月に行っていたんですが、島の人ならわかるように既に30度越え。「どーもくん」には最近建築業の方々が良く来てるジャンパーの様な内蔵ファンも装備されてなく、撮影中に何度も倒れそうになっていました。たまたまK先生の奥様が元看護士でずっと傍について様子を見ていましたが、オイラ達はヒヤヒヤです。

腕の隙間から水分を入れて飲んで貰い、他の撮影中は折り畳みの椅子に座ってもらい、何とか最後まで無事撮り終わりました。注目して貰いたいのは足元です。水辺の撮影用の長靴仕様だそうです。最初見た時は青いバケツを履いてるのかな?と思いました(笑)。

大変な思いをされてましたが子供達には大人気で、それがせめてもの救いですね。今度は少しは涼しい、冬の石垣島に遊びに来てね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜熱帯、クワズイモのある風景 | トップ | 月光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事