リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

何の死骸か分かる方いますか?

2018年08月31日 | 何でも

ちょっと前に海岸に流れ着いた死骸だと思うのですが、何だかわかりません。一番有力なのは小型のクジラですが、定かではありません。

腐敗臭はしているので生き物だったのは間違いありません。

近づいてみると、クリーム色や白い所は脂肪が分解してる途中、と言った感じでした。

丁度テレビでも昔のチリだったかで流れ着いた巨大タコ?クジラ?と言うニュースがやっていましたが、表面がそれと全く同じ見た目で、遠目から見ると毛が沢山生えているように見えるところも同じです。こう言うのを調査している機関に連絡しよう思ったんですが、どこに連絡すれば良いのかイマイチ分かりません。どなたか心当たりの方がいればお願いします。DNA調べてくれる方いたら、サンプル送ります。分からなくても拡散して頂ければ分かる方に辿り着くかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣海軍特設見張所 | トップ | 超可愛い! スジモヨウフグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事