リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

「海に沈んだ歴史 ~タイムカプセルを探してみよう~」 

2013年10月14日 | 何でも

いま八重山博物館では、沈没船関係の水中文化遺産企画展をやっています。 八重山の海に沈んでいた中国他の陶器や木製イカリを沈める為の石のオモリなど、昔の石垣がかなり国際的な島であった事がわかります。 なによりトレジャーハンター的な感じで、オイラはワクワクしてしまいます。 しかもこれらが無料で見られるんだから行かない手は無いですよ!

リモコン式の水中撮影ロボットなんかも見れるし、地元の人も観光客の方もぜひ行ってみてね! 観光客の方は有料の方も見て下さい、結構面白いと思いますよ。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の夕景 | トップ | 山に行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事