リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

参加型観察会

2011年11月14日 | 何でも

先日の参加型観察会の時の模様ですが、日曜日に他のイベントがあったのと、身内だけだったのでご覧のようにお子様だらけになりました(笑)。 

ほのぼのしたムードになってますが、男衆だけでなくこのママさん達、かなりのツワモノでガイドもこなすしオイラが分からなくて教え貰う事も度々。

途中アコウの樹が落ち葉のプレゼントをくれたので子供達は大喜び。 オイラはこれで焼き芋が作りたい!

参加型観察会は資料も無く、日に日に色んな事が分かって来て、最終日にはかなり中身の濃い物にないます。 島のお年を召した方や主婦の方は色々な事を知っていてとっても良いお勉強になります。 これぞ参加型にした醍醐味と言いましょうか、貴方にとっては些細な一つの事でも皆は知らない事だってあるんです。 それをどうか教えて下さい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオウミガメの亡骸2 | トップ | 修学旅行160人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事