リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

何がいるんでしょうか?! 答えです。

2009年10月26日 | 生き物

さてさて、その後分った方いますか?コメント欄にはあの後誰も書いてくれませんでしたが、メールでは数名が返答くれました。いずれも答えは分らなかったようですが( ̄ー ̄)ニヤリッ。 と言う訳で、週が明けたのでハッキリした答えの画像を張ろうと思いす。

もう起きても良いやと思い、雑に葉っぱをどけて正体が分るようにしたんですが、なかなか眼を覚ましません。仕方ないので眠っている所ゴメンだけど甲羅をコンコン、コンコン、叩いてようやく片目がピョコン!と出ました。が、まだ動きません。さらに甲羅をコンコン、コンコン叩き、もしも~し!とやるともう片方もピョコン! これでようやく両目とも出ました(前回の画像と比べてみてください)。それでも寝起きでボケているらしく、オイラと眼は合っているのですが、ボ~と見ているだけで動きません。「ん~?コイツ誰?」って感じです(笑)。

どうしても起したくなった悪のオイラは甲羅を掴んで埋もれていた体を少しだけ引っ張り出すと、ようやく眼が覚め危険を察したのか、戦闘モードになりでかいハサミを「ジャキン!ジャキン!」、とオイラの指に向かって降り始めました。 無責任に起しておいて、「このままじゃ、誰かに見られたら獲られて食べられるちゃう!」、と今度は心配になり、川の中へと誘導してバイバイしました。 ガザミ(片腕のメスでした)にしてみたら全く迷惑な話しですね。起こしてゴメンよ! ちなみに大きさは脚も入れて横幅25センチ位でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がいるんでしょうか?! ... | トップ | 怖っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事