Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

チー助去勢手術終了!

2011-12-06 04:08:57 | シェルター
Life catsのときからお世話になっている世田谷のアルマ動物病院にちゅっちゅの検診に行ってきました。
かなりひどいチェリーアイとのこと。
院長が言うには普通のオペはつまんで切り取る方法をとるそうです。
しかしそれだとドライアイになってしまうとのことです。
よってアルマではグッと押し入れる方法をとっているそうです。
とりあえず見ていて痛々しいので去勢時にアルマ動物病院で手術をしてあげようと思っています。
そしてかなりの成長不良とのことでした。
5か月のわりには乳歯ばかりだし、何から何まで赤ちゃんでした。
ボランティアは割り切らないといけませんこの状態で里親さんに託すのがいいと思っていましたが私にはできませんでした
命に別状はないのでこのまま手術をしないで放置されてしまったらと思うと
この子を完全に治してあげたい
ピカピカになってから里親募集をしてあげたい

さて狆のチー助のマーキングがひどいので去勢しました
なんと片玉でしただから開腹手術になってしまったようでした
がしかし元気なのなんのって
ちっちママが病院まで迎えに行ってくれたのですが車の中であっちこっち探検していたようです。
でもうちに帰ってきたら私から視線を離しません
手術の前夜病院が預かってくれたのですが、捨てられたと思ったのでしょうか
なんだかしょぼくれているんですよ
ここの子達はとても敏感です。
今まで苦労したんだねつらかったね
でも夕飯はバクバクでしたがっ

そしてプリンも無事避妊手術が終わりました








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんながんばったね (ふくママ)
2011-12-06 06:27:22
みんな手術頑張ったね!おつかれさま。
これで、いつでも本当のおうちにいけますね♪
ちゅっちゅ君の目も早く良くなるといいですね。
ところで先日譲っていただいたブルーのトイプードルの誕生日はわかりますか?
返信する
Unknown (まき*)
2011-12-06 08:28:11
そそ。チェリーアイは切っちゃダメですよー。
【普通は切り取る~】と書かれていたのでビックリしましたが、ポケット法かな?でやってくれそうなので安心しました^^
四肢もガッチリしてるし毛も伸びてるしで何ら問題無さそうに見えますが成長不良なのですね…

エキゾちゃんはモデルニャンコだったのですか!なるほどの可愛さです♪

シーズー君はご飯食べるようになっておうちに戻れましたか?
おうちの人待ってるだろうな~と気になってました。
返信する
沢山の (さくのん)
2011-12-06 09:46:52
仔たち、頑張ってますね。
みんな、元気に新しいお家に無事に行ける様になるといいですね。
ホントにみんな可愛いですね~。

昨日モリちゃんの件で、メールさせていただきました。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ruirui)
2011-12-06 23:11:24
毎日本当にご苦労様です。
身体は大丈夫ですか??
ニャンズシェルターに行けば安心って思うので。
犬は本当に大変だと思います。・・お手伝いできず歯がゆい・・・・
返信する
頑張ったね! (Cooママ)
2011-12-07 00:01:07
みんなよく頑張りました~
本当のおうちが早く見つかると良いですね。

茶々も耳の治療や鼠径ヘルニア、膝のお皿が
弱いことなどなど色々ありますが
頑張っていますよ~
返信する
Unknown (ちょこ叔母)
2011-12-07 14:04:01
お疲れ様です。
ペットシートをなかなか買いに行こうと思っていいた所にいけないので、ネットから送りました。
遅くなってすみません。
ご活用して頂ければ幸いです。
返信する
ふくママさん (にゃんず)
2011-12-08 02:13:37
今回トイプーの子を助けてくれてありがとうございます。
私のところにいる子は安心ですが、まだ福島にいる子が心配ですね。
この子の生まれた日聞いておきますね。
返信する
まき*さん (にゃんず)
2011-12-08 02:16:41
まき*さん詳しいですね!
これからも色々教えてください。

シーズーくんですが、フレンチのゆいが馬乗りになったらおかあさんびっくりしてやっぱり家で見ますーということになりました。
ちゅっちゅはフレンチ軍団に怒ってますが・・・
返信する
さくのんさん (にゃんず)
2011-12-08 02:18:09
さくのんさんにメールしておきましたー。
アルマの先生にも来るかも?と伝えてあるからまた日程など決めましょう。
返信する
ruiruiちゃん (にゃんず)
2011-12-08 02:20:01
いえいえシートなど送ってくれて大助かりよっ。
なんたってしっこたれがいるから・・・
でもすこーいずつ出来るようになりましたぁ。
今度バカ狆見に来てー。
返信する