Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

新潟搬送

2012-10-07 12:16:43 | 搬送日記
遅くなりましたが、新潟搬送の報告です。
9月29日、ゴールデンのもこちゃん、キャバリアのサクラちゃん
シュナウザーのシュナ子1ちゃんをお届けに行ってきました。

運転交代要員で妹を誘って一時に出発。
菊川でもこちゃんを乗せ、新川でディアママさんより
サクラちゃんとシュナ子1ちゃんを預かりました。
心配された都内の渋滞もなく、順調に走行。

皆大人しくいい子にしてくれてとても助かりました。
途中、SAで休憩。
もこちゃんはすご~く甘え上手。
大型犬に苦手意識のあった妹も、もこちゃんの大ファンに~~



新潟の手前の長岡でシュナ子ちゃんとサクラちゃんの里親さんと待ち合わせです。
時間が読めなかったので、5時~7時という時間差を設定させて頂きありがたかったです。
幸い、5時半前に到着でほっと一安心。
インター降りてすぐのところにドンキホーテがあったので、
そこに集合となりました。

どんな子かな?先住犬とは合うかしら?
誰でも味わうワクワクでちょっぴりドキドキな瞬間です。
でも心配することなかれ、ご対面もうまく行きました
先住犬のサスケくんと。

里親のM様と。


里親のM様と。サクラちゃん、驚いちゃったね



名残惜しかったですが、さよならをし最後の里親さんの元へ。
そこから1時間くらい走って、新潟西インターで降り10分ほど。
優しそうなご姉妹がもこちゃんを待っていてくれました。

初めておうちの中へ・・・物怖じする様子はまったく無いもこちゃん。



亡くなったばかりのわんちゃんのお骨や思い出の写真があり、
ワンコを大切にされる方だということがすぐにわかりました。



もこちゃんの為の新しいバリケンも日あたりの良い場所にあり、
もこちゃん、快適に暮らして行けそうです。
だから、こんなにリラックス。



間に入って頂いた保護活動をされているS様も駆けつけてくれ
シェルターにいる子たちにフードのご支援も頂きました。

もこちゃんが今ままでのことは忘れ、あらたなワンコ人生を歩めるように
名前を<ゆめちゃん>と変えられるとのこと。

ゆめちゃん、きっと幸せになれる
そう確信しておうちを後にしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれからシュナ子1ちゃんはシホンちゃんになったそうです。
サクラちゃんはどうしたかなぁ。。。

里親さんからの画像も送られてくるようになりました。
またあらためてアップしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事へのコメントが容量オーバーなのか
これ以上アップできなくなりました。

この画面にてお返事させて頂きますね。



♪mayuさん
  ご無沙汰しています。
  セブンくんのことも甘えっぱなしですみません
  mayuさんのように優しくおおらかにまる美ちゃんに接したいと思っているのですが
  たま~にあまりにもシッコができないままなので、
  「まる美~~~~~」と大声を出すこともありです。
  そんなとき2WANはびっくりしたように、私の顔を眺めています
  反省、反省です。またお会いしたいです~

♪ふくはなママさん
  はい~わかりますよ~
  躾がきちんと出来ている優秀なふくちゃんとはなちゃんですもんね。
  その上 預かりさんまで引き受けて下さってありがとうございます。
  まる美ちゃんは十分にみなさんにご支援頂いたので
  あとは出来ることをやって行こうと思っています。
  モーちゃんもまだ避妊できていないのでね、
  なにせモーちゃんの為に呼びかけさせてもらった基金なのに
  本犬が後回しになってしまって~
  モーちゃん、ごめんね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこた)
2012-10-08 00:10:59
まー^^ゆめちゃん、腕に抱きついて幸せそうだこと!^^
あんな顔を見ると良かった~って思いますね^^
遠くまでお疲れさまでした。
Unknown (ぶ~)
2012-10-08 00:36:52
お疲れ様でした。一匹でもしあわせになれますように願ってます。応援しかできなくてもうしわけない気持ちで一杯です。寒くなるので身体に気をつけてください。
お手間おかけしました。 (ミッキー)
2012-10-09 16:16:25
今回もぅ色々と御世話になりました。
この出会い大切にしていきます。
新潟つながりで・・・ (トムトム)
2012-10-09 19:24:15
直接いわきのブリーダーさんのとことから「チーコ1」の里親になりました。
「チーコ」改め「にこちゃん」になって、すでに我が家の4ニャン&1狆と毎日運動会です。
他の里親さんに負けないように、この子を大事にします!!
よいご縁をありがとうございました。
茶々ママさん (mayu)
2012-10-10 00:31:14
新潟まで お届けお疲れさまでしたm(__)m
茶々ママさんのお忙しさに比べたら、、
私なんて、のんびり4ワンズとの生活を楽しませていただいてます^^
セブンが来てから、アンジュが一段と活発になってま~す♪
コメントのお返事 (茶々ママ)
2012-10-11 23:44:50
♪かずこたさん
  里親さんにお渡しする瞬間はこちらまでとても嬉しく
なります。
  ゆめちゃんは本当にはな丸な性格でした。
  絶対に幸せになれると思いましたよ~

♪ぶ~さん
  いえいえ、応援を頂いていることに感謝しています。
  はい、体調に気をつけながら、楽しく活動しますね。

♪トムトムさん
  いわきまでお疲れ様でした。
  にこちゃん、可愛らしい名前ですね。どうぞよろしくお願いします。
  新潟、良いところです。今回は西生寺や小千谷の錦鯉を見て帰りました~
  
♪mayuさん
  はい~確かにもう少し自分の時間が欲しいですね~
  でもきょうは久しぶりに仕事が休みで、まる美の病院のあと、2WANも一緒に散歩を楽しみました。
  まぁ、アンジュちゃんがさらに活発に!?
  当初は考えられなかったですよね。
  mayuさんパワーのおかげですよ~(*゜▽゜*)