Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

猫の預かりさん緊急募集!

2011-07-13 02:17:01 | 被災地のペット
昨日も書きましたが緊急に猫の預かりさん募集します

すでに飼い主さんは原発避難勧告地域から東京に来ています。

猫MIX
三歳半の女の子
性格は人懐こい
ワクチン、避妊済み、避妊済み、エイズ・白血病はなし
完全室内飼い

現在の預かりさんが引越しのため、緊急預かりさんを求めます。
期間は未定ですが、半年ぐらいを考えているそうです。
どうかこの子をあずかってもいいという方は左フォームのメッセージ欄からメールを送ってください。
どうかよろしくお願いします

チャイニーズクレッセントの里親募集

男の子
2才
人懐こい
去勢済み
トイレのトレーニングはしていません

里親さん希望の方はメッセージよりメールください。
なおメールに以下の項目をご記載ください。

1.お名前
2.ご住所(○○区まで)
3.家族状況
4.住環境
5.避妊・去勢代金など実費支払いについて可能か不可能か
6.現在飼っているペットの種類と頭数
7.年齢

わんもにゃんもよろしくおねがいします










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイクレかわいいですね (チャイ)
2011-07-13 15:08:06
里親になりたいのは山々ですがウチの状況が許してくれません。今いるワンニャンで手いっぱい・・・
ところで犬種名は「チャイニーズクレステッドドッグ」ですよね? ヘアレスさんですね。かわいいなあ~(チャイクレさんには毛がモコモコのパウダーパフさんと毛がないヘアレスさんがいるんですよね。)
ウチにいるのはその中間のちょっと毛深い(笑)ヘアレスです。無駄吠えしないしとても温厚ですよ~、皆さん!(ウチの子も里子さんです)
ではでは横から失礼しました。Lifeにゃんずさん、いつも陰ながら応援しています!!
返信する
チャイさん (にゃんず)
2011-07-14 03:52:02
コメントありがとうございます。

私犬のことは詳しくなくて、チャイニーズクレステッドって言うんですね・・・
お恥ずかしいですっ。
この子はカットしているみたいだけどどの種類なのかな?
かなり珍しい犬なんですか?
以前募集したノーフォークテリアも珍しいとかでやはりブリーダーだから珍しい子がいるのかな?
お宅にもいるのですか?
たしかにこの子とっても大人しいです。
ではこれからも応援よろしくです!
返信する
にゃんずさま (チャイ)
2011-07-19 18:44:26
はい、すごーく遅くなりましたが一応、また書き込みします。
たぶん頭と手足だけ毛の生えてるヘアレスちゃんだと思います・・・ネットで「日本にも数頭いる」なんて記述を見ましたが、数頭ってのは言いすぎ(笑)ですよね。私が譲りうけた保護団体さんがレスキューに入ったブリーダーにはかなりチャイが居たようです。
ネットでは「チャイクレ」で検索したほうが情報が集めやすい気がしました。(どうしても「子犬産まれました」情報が多いのですが・・・よく探すと飼ってる人のブログも見つかりま~す!
毛がないので温度管理(洋服は必需品みたい!)、夏は直射日光にも注意が必要なのかな?
・・・皮膚の管理も大切みたいです。
私もそんなに詳しくはないので・・・手探りでチャイのお世話中ですぅ。
遺伝的に歯が足りない子もいるけどそれは問題ないらしいです。
おっと、お世話については被災されたブリーダーさんが詳しいですよね!!
話は変わりますが、よつばちゃん、見つかることを祈っています!!
返信する
チャイさん (にゃんず)
2011-07-20 20:55:13
コメントありがとうございます。

この子は日本産ではないのです。
インターナショナルチャンピオンの直子で普通はペットショップに出回ることがない、ショードッグなのです。
身体全体がブルー一色(まだらになっていない)でそれも珍しいようですね。
でもブリーダーはショーに出す気もなく、この子がかわいがってもらえればと里親募集をすることになりました。
またのコメント待ってマース!
返信する