Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

チワワ、狆、ポメの里親募集

2011-12-14 01:20:53 | 里親募集
モーちゃん基金お願いします
そしてこの基金で他にも具合の悪い子を治療していきたいと思います
そして私たちに資金力があればボランティア価格で協力してくれる獣医さんにかけて、避妊・去勢、血液検査、便や耳の検査などを済ませてからお渡しができます。

振込先は
ゆうちょ銀行
店番 058
記号 10520
番号 普通 2429531(ゆうちょ間だと24295311となります)
口座名 わんにゃんレスキュー
モーちゃん基金のお振込みにはお振込み名の前にもーと入れてください。
(ゆうちょ間だともーは入れられないようなのでそのままで結構です)
基金の収支は随時ブログにてアップしていきます。

モーちゅんはステロイドが効いたのか昨日から発作が1回もありません
CTが完備されている墨田区の谷澤動物病院の院長に「福島から来たパイドだろ?やっぱり発作が出たかCT撮ってやるからすぐつれて来い」と言われてしまいました。
うーんお金が出来たら連れて行くよー

そんな中今日もわたくし東北のある場所まで犬を取りに行ってきます
ブログの読者さんが車出してくれることになってご一緒してくれることになりました
感謝感謝

さてまたまた里親さんのお願いです

チワワ 里親様決定
5才の女の子

ポメ
10ヶ月の男の子


5才の男の子女の子
みんな人懐こくて犬も猫も大丈夫
預かってみた経験上トイレトレーニングは早期に覚える子が多いです








里親さん希望の方はメッセージよりメールください。
メッセージを送るときは必ずご自分のアドレスを記入してください。
記入しないとこちらからの返信ができません。
なおメールに以下の項目をご記載ください。

1.お名前
2.ご住所(○○区まで)
3.家族状況
4.住環境
5.避妊や去勢、ワクチンなどの費用について里親さん負担は可能か?
避妊・去勢については必須条件になります
ただ現在の健康状態で避妊・去勢手術を行うと身体にかなりの負担がかかるため里親様のところで状態をよくしてからお願いしています。
よって避妊・去勢がおわった時点で病院の領収書のコピーを送付してください。
6.現在飼っているペットの種類と頭数
7.年齢
8.ご職業

今後活動を続けていくために、里親になっていただいた方に交通費としてお気持ち程度のご支援をお願いしています。
もちろん支援は強制ではありませんが、業者が入り込まないためと虐待目的などの里親さんを阻止するために完全無償としてお渡しすることはできません。
まだこの子たちは年齢的に繁殖可能です。
業者に引き取られたらせっかく助けた命が不意になってしまいます。
お届けしたにもかかわらず繁殖されてしまったという話もあります。
もちろん生体自体は無償ですが、業者との線引きをするためそこのところはご理解ください。
私たちは福島が一日でも早く復興してほしいとの思いでこのレスキューをしています。
里親様にも福島を復興させるという気持ちで犬を受け入れてくれことを望みます。

そして頭数が多いことと保護場所がないため犬猫は東京にはまだいません。
写真にて気に入って頂いた子を私たちが福島から連れて来るというシステムをとっております。
よってお見合いなどは出来かねます。
もちろん先住犬猫などとの相性もあるためトライアルは可能です。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2011-12-14 03:38:38
初めまして、福島のブリーダーさんの犬猫は最終的に何頭救出するのでしょうか?何頭いるのですか?
返信する
ラグドールの女の子 (いろは)
2011-12-14 21:52:32
はじめまして
私は、現在ラグドールと暮らしてます。もちろん、避妊去勢済みで、完全室内で暮らしてます。
ラグドールは、まだ、里親さんは募集中ですか?
わたしは、東北にすんでますが、里親として、資格ないでしょうか?
お忙しいところ、申し訳ございません。
返信する
みささん (にゃんず)
2011-12-15 01:19:53
コメントありがとうございます。
いるのは200頭以上だと思います。
ただ何頭救出するかはまだわかりません。
私たちも団体ではないため保護できる数が限られるため少しずつの救出になってしまいます。
返信する
いろはさん (にゃんず)
2011-12-15 01:22:12
ラグドールはもう里親さんのところに行ってしまいました。
仔猫、仔犬以外は遠方の方でも里親は大丈夫ですよ。
今回はありがとうございました。
返信する
Unknown (ラブママ)
2011-12-15 18:30:18
はじめまして。いつも犬猫の為にありがとうございます。
我が家には3匹犬がいます。そのうちの2匹は元保護犬です。1匹は福島の保護犬です。
質問ですが、里親になった時に、こちらで料金だしたらにゃんずさんの方で
ボランティア価格で去勢手術していただけるのでしょうか?金額はいくらでしょうか?
返信する
ラブママさん (にゃんず)
2011-12-16 02:37:29
もちろんこちらから出た犬猫についてはボラ価格で手術してくれる先生をご紹介しています。
世田谷区、渋谷区、墨田区にある3病院が協力獣医です。
ではよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (けいたん)
2012-01-11 09:15:22
ポメラニアン(子犬)の里子を探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。
福島県在住です。問い合わせのメールアドレスがわからなかったのですが、どちらにご連絡すればよろしいでしょう。
このコメント欄に当方のメールアドレス等を記入してしまうと、誰にでも見られてしまうのて…
返信する
Unknown (れな)
2012-01-15 18:49:15
チワワを希望しています。雄犬が希望です。
いましたらご連絡お願いします。
返信する
れなさん (にゃんず)
2012-01-15 23:40:09
了解です。
現在チワワはいませんが、もう少しお待ちください。
返信する