Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

こーちゃん

2011-03-06 03:14:38 | シェルター
私のお気に入りの猫人形です。
レイジースーザンというお店に売っています。
限定販売で同じデザインのものは作らないため、すぐ売り切れてしまうのです。
ちなみに後ろのおまけは野良猫母さんから産まれたピーちゃんです。


下の写真の子は黒猫のこーちゃんです
この子は脳炎になり下半身が麻痺しています。
仔猫のときのパルボが原因です。
ボランティアさんのシェルター内で発症し、ひどい下痢と嘔吐。
1件目の病院では白血球がすでに200しかありませんでした。
そこはパルボの入院をさせてくれなかったので、2件目の病院へ。
しかし移動のため、たった1時間で200から100に落ちていました。
2件目の病院はダメかもしれないけど治療しましょうとのことで入院。
でもこの子の生命力は強かった
ただし全く立てなくておしっこも垂れ流しです。
とりあえずパルボを治してくれた病院を退院させ、3件目の病院へ。
そこはタレント猫たちの治療をいつもしてもらっている病院。
うれしいことに1週間ぐらいしたら立てるようになったけど、麻痺が残ってしまいました。
ボラさんのシェルターではこんな障害のある子の介護はできません。
こーちゃんは必至に生きようと思ったから助かった。

ハンディがあるなんて思えないほど活溌

うちのシェルターではよろけながらバタバタ走っています。
がんばれこーちゃん







最新の画像もっと見る