Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

片目のない佐藤くん

2011-12-15 02:29:36 | 里親募集
モーちゃん基金お願いします
そしてこの基金で他にも具合の悪い子を治療していきたいと思います
そして私たちに資金力があればボランティア価格で協力してくれる獣医さんにかけて、避妊・去勢、血液検査、便や耳の検査などを済ませてからお渡しができます。

振込先は
ゆうちょ銀行
店番 058
記号 10520
番号 普通 2429531(ゆうちょ間だと24295311となります)
口座名 わんにゃんレスキュー
モーちゃん基金のお振込みにはお振込み名の前にもーと入れてください。
(ゆうちょ間だともーは入れられないようなのでそのままで結構です)
基金の収支は随時ブログにてアップしていきます。

昨日Cooママさんと一緒に東北のある場所に犬を取りに行きました。
最初に説明されていなかった(相手もなんだかわからなかった)ため、見てびっくりでした
まだ生後1ヵ月半のチワワ
そんなかわいい盛りなのにこの子は片目がなかったのです
多分小眼症という先天的な障害だと思います。
小眼症とは眼球が小さな瞳のみで視力はゼロになります。
ちゅっちゅと違って手術などの必要はありません。
見た目が少しかわいそうですが本犬は片目でも元気です。

でも里親探しはしていこうと思っています。

佐藤くん
ロングコートチワワ
男の子
2011.10.20日生まれ
人懐こくてコロコロしています。






里親さん希望の方はメッセージよりメールください。
メッセージを送るときは必ずご自分のアドレスを記入してください。
記入しないとこちらからの返信ができません。
なおメールに以下の項目をご記載ください。

1.お名前
2.ご住所(○○区まで)
3.家族状況
4.住環境
5.避妊や去勢、ワクチンなどの費用について里親さん負担は可能か?
避妊・去勢については必須条件になります
ただ現在の健康状態で避妊・去勢手術を行うと身体にかなりの負担がかかるため里親様のところで状態をよくしてからお願いしています。
よって避妊・去勢がおわった時点で病院の領収書のコピーを送付してください。
6.現在飼っているペットの種類と頭数
7.年齢
8.ご職業

今後活動を続けていくために、里親になっていただいた方に交通費としてお気持ち程度のご支援をお願いしています。
もちろん支援は強制ではありませんが、業者が入り込まないためと虐待目的などの里親さんを阻止するために完全無償としてお渡しすることはできません。
まだこの子たちは年齢的に繁殖可能です。
業者に引き取られたらせっかく助けた命が不意になってしまいます。
お届けしたにもかかわらず繁殖されてしまったという話もあります。
もちろん生体自体は無償ですが、業者との線引きをするためそこのところはご理解ください。
私たちは福島が一日でも早く復興してほしいとの思いでこのレスキューをしています。
里親様にも福島を復興させるという気持ちで犬を受け入れてくれることを望みます。

東京都中央区にて保護しています。
一度見学しに来てください





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-16 13:35:53
こんにちわ。お元気ですか?まだまだ、ワンちゃん沢山いますね。名前が佐藤くん?
可愛いですね。
少しでも、にゃんずさんの何かしらのお手伝いしていけたらと思います。
今日のクロロはワクチンをしてきました。耳も大分よくなりましたよ。
毎日のお薬も黙ってやらせてくれています。今月末までお薬をやり、様子次第で耳は完了予定です。今日はまた夜から寒くなるそうです。
お体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-16 22:31:50
こんばんわ 初めまして ブログは良くのぞかせて頂いてます。私にもなにかお手伝いしたく思います。出来ることを教えてください。お願いします。
返信する
1ヶ月ほど前にシーズーの里親になったものです (ペコとポコの母)
2011-12-17 09:16:34
こんにちは 1ヶ月ほど前にシーズーの里親になったものです。
先日母がにゃんずさんのシェルターに伺い沢山の犬猫を保護されている状況を聞いて、私達家族は頭が下がる思いです。その節はアドバイスをいただきありがとうございました。
お陰様でポコは食欲も出てきて、体重も一ヶ月で200グラム増えました。毎日、先住犬ポメラニアンのペコの後をくっついていって元気に走りまわってます。お散歩は最初は怖がっていましたが、最近では先住犬ペコと同じコースで歩けるようにもなりつつあります。それから、トイレは教えなくても来た初日からちゃんとシートに出来てびっくりしました。すごく良い子です。家ではケージ等は設置せずに全室を完全フリーにして自由に走っています。
先週、去勢手術とマイクロチップ装着と乳歯の抜歯を行いました。手術は成功し術後もすごく元気にしていて安心しました。
去勢の証明書のコピーを送付したいのですが、中央区のご自宅の住所でよろしいでしょうか?
この度は本当にありがとうございました。
返信する
尋さん (にゃんず)
2011-12-18 04:37:18
おークロロちゃん!
元気してますか?
私のところは猫シェルターだったのに犬が増えて何がなんだかわからなくなりましたー
犬も猫も同じに扱っているから猫は犬化、犬は猫化してますよぉー
学会で発表できますよっ。
これからも応援よろしくです♪
返信する
Unknownさん (にゃんず)
2011-12-18 04:39:32
そんなそんなお気持ちだけでうれしいです。
今まで里親さんたちが物資を送ってくれたり、搬送手伝ってくれたりとだんだん支援の輪が広がっています。
みなさんに支えられているからレスキューできますー。
これからも応援ヨロシクです♪
返信する
ペコとポコの母さん (にゃんず)
2011-12-18 04:43:10
あーチビシーズーは元気になりましたね!
本当にちっちゃくってかよわくて・・・
そんなかよわい子をゆいが羽交い絞めにしてしまいすみませんでした。
でもそうやってみんな犬とのふれあいを覚えていくのかも。
トイレもちゃんとできるなんて本当におりこうさん!
お散歩もできるとのこと安心しました。
今回はあんなひ弱な子を丈夫に育ててくれてありがとうございました!
返信する
Unknown (ふくママ)
2011-12-18 07:25:34
毎日の活動本当にご苦労様です。
お忙しいなかだとは思いますが、はなの誕生日はわかりましたでしょうか?
昨日はふくとはなとでドッグランに行ってきました。
今までもふくを連れていったことはあったのですが、匂いばかり嗅いであまりはしりませんでした。でも、はなと一緒だと2WANとも思いっきり走ってましたよ!
帰ってからは2WANとも疲れたのか爆睡でした。
はなのおトイレはまだまだですが、根気よく頑張っていきたいと思います。
にゃんずさんもお体に気をつけてくださいね。
返信する
ふくママさん (にゃんず)
2011-12-19 04:36:58
すみません!
誕生日の確認ですね。
先日行ったトイプーのグレーの子の方?
お見合いのときに立ち会っていなかったためブルーとブラックがごっちゃになってしまいました。
本当にごめんなさい。

返信する
Unknown (ふくママ)
2011-12-19 11:35:44
はい、トイプーのブルーの方です。
お時間のある時でいいのでよろしくお願いいたします。
返信する
ふくママさんへ (ビビアンパパ)
2011-12-19 15:53:12
誕生日、確認をしましたら2月10日だそうです。
遅くなってしまってすいませんでした。
返信する