みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中のスイッチ (のんぴ)
2012-02-10 13:27:33
こんにちは。
本当に背中にスイッチがあるみたいに
腕から下ろすとパチッと目をさましますよね(^_^;)?
我が家の娘も昼間はひたすら抱っこです…。
夜はお風呂の後授乳したまま寝てしまい夜中に一度起こして授乳した後は朝まで寝てくれます。
一度も夜泣きをした事がないのでありがたいです。
最初はベビーベッドに寝かせていたのですが、眠りが浅いようだったので私たちと寝るようにしてみたらしっかり寝てくれるようになりました。安心感があるんですかね。

先日の予防接種の記事に書いてあった同時接種。
私が問い合わせた小児科の中に
『うちは一種類ずつしか接種しません』というところがありました×
不活化ポリオも取り扱っている病院が県内に1設しかなく予約も停止中でした。
子供たちが住んでいる地域に左右されず同じように受けられるように早くなればいいですね。

まめちゃんと砂糖味さんにインフルエンザがうつっていませんように♪
返信する
スイッチオン! (砂糖味)
2012-02-11 14:24:43
のんぴさん、こんにちは!

インフルエンザ、大流行ですね。
今のところ、わたしもまめたも無事です^^
夫も今日実家から戻ってきます。

のんぴさんのお子さんは、
夜泣き知らずなんですね^^
いい子ちゃんですね~

まめたの昼夜逆転は改善され、
夜寝てくれるようになりました

その代り、昼間は背中のスイッチがオンになりっぱなしです^^;
今も抱っこちゃんです♪

予防接種の予約はうちも大変でした。
予約が再開された日の、
朝一番で電話しました。

ポリオに関しては、うちの地域は接種率が低下しているので、流行してしまったら大変。
不活化or生に関わらず、早く受けさせたい!と思っていたので、
早い段階で予約が取れたのはラッキーでした。

予防接種は早く何もかも、
定期接種化してほしいですね。
日本の子供たちが皆、全てのワクチンを受けられるようになってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。