大発表!!!!  NONKEY

2007-08-16 00:21:15 | Weblog
本日いきなり休日になっちゃって
持て余してしまいましたYO!!
よゐこ有野氏のゲームセンターCXのDVDを見てすごす。
いいんだか悪いんだか・・・・

さてさてまずは確認事項!!
第四土曜はCLEAN UP!!
今回はゲストにGAGLEやで~!!今から予定空けてください!
CLEAN UP@THE BRIDGE YOKOHAMA
PM10:00~
GUEST LIVE GAGLE
LIVE 真衣良,CHANNEL,ICE BAHN,LIFE EARTH
DJ TAC,KOHNO(ケツメイシ),MINOYAMA
  CAN(LIFE EARTH),YAN,SEGA,OKE 

夏休みが始まってるZE!!!!
ということで毎年恒例のGAGLEの登場!!
鉄板のレギュラーDJ&ライブ陣もDJ TAC誕生日アロハ仕様!!
夏休みのラストにはぴったりすぎますわ!!!!
豪華なメンツでメッセージ,コメントもらえれば
0:30まで¥1500/2ドリンクの奇跡!
0:30以降は1ドリンクになっちゃうので
早めに来て一杯飲んじゃってください!

そうです。そうなんです。

んで今週は金曜に渋谷24/7でMC U氏らとイベント!!
土曜は毎度酒池肉林DA PARTY!!COMPASS@池袋COLOR!!!!
都内ニ連発なんで都内の方は是非是非!!

先週を振りかえりますと金曜は村おこし@CRIB!!!!
過去最高のクラブ内泥酔指数を記録したんじゃないかしら?
あるまとのコンビで挑んだオレのレゲエの時間も完全ROCK!!
ライブはBENとにけが良かったね!!!
オレラのライブでは最後にHI-BOがヤンマーコンバイン!!
オープンマイクも帰国記念のあるまを中心におもろかった。
途中の丸からの見失い方はやばかったな!!
オープンのDJ R-MANから最後のURUMAまでパーティでした!
次回はマメン’S MIC TRIBEのリリパだZE!!!!
みなさん第二金曜は村おこしへどうぞ!!!

土曜は仕事。
お盆初日はさすがの混み具合。
仕事後はPC仕事後ブラックアワー@CRIB!
つくとDJ TOH回転中!黒かった!!
二日連続のCRIBでしたけどもCRIBいいな~
小箱ならではの楽しさな二日間!!

日曜も夕方から仕事。
帰ってから母親特製餃子を死ぬほど食う。餃子万歳!
月曜は12~0時仕事。
帰宅後ああとぴ家でジャケの詰め作業。
なんやかんやで早朝帰宅。
火曜も12~0時仕事。
お盆バッチリ働きまっせ!
遊びに来てくれたCHA D夫妻にビゴップ!!お水ありがとう!
んで仕事後は丸と合流してGIANT@渋谷FAMILYへ。
マイティブロウのライブDJしてきましたYO!
平日にも関わらずうんとお客さんいたな~
ライブ一部のデジとトリーのお金の歌が素晴らしかった!
やはりデジのリリシストぶりはタマラン!
んでライブ後のDEFLOのDJもパーティDJだったなぁ~!
裸のバイナルDIGるDJ!!絵になります!
んでメテオとペロスポーツのカオスライブ後マイティ登場。
礒友とオレも少しラッピン参加させてもらいました。
ファミリーでライブDJは初めてだったけどおもしろかったなぁ~
オープンマイクもカオスだったなぁ~笑
ああいう空気のオープンマイクは久々だったなぁ~
上手く軌道修正したかったけど・・・修行がたりんな・・・
そんな中ガスケンはタイトにラップしてた!
とにもかくにもラプラトル2おつかれ!!
帰りに丸、礒友とメシ食って帰宅。
んで冒頭に戻るわけですよ!

でだ!!
いよいよタイトル通りに大発表ですよ!!

LIFE EARTH 2nd ALBUM CD

「LESSON 1.2.3」品番CCRM-6011

9/26全国発売です!!!!!!!!!

ちなみに予約はすでに始まっております!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2598032
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1631221&GOODS_SORT_CD=104
買ってくれる予定の人は出来れば予約してくれると
本当に本当に嬉しいです。僕の人生的に助かります。笑

もちろん今回も自信作!!!
より多くの人に聞いてもらいたいもんです!!!
全19曲入り+PCで見れるPVも入って¥2100(税込)!!
プロモーション資料によりますと・・・・

横浜夜のお兄さん!
横浜No.1パーティーロッカーLIFE EARTH全国進出第2弾!
独特の声と押韻でMCバトル界でも
指折りの強豪MCとして知られるノンキと
不思議なフロウとボキャブラリーのハイタワーの2MCが
専門用語を極力使わないわかりやすいボキャブラリーで
わかりやすいトピックをわかりやすく歌う!!
日本人の日本人による日本人のためのラップ!
トラックプロデュースは前作同様BEAT奉行を大幅に起用!
さらにNONKEY、DJ CANもトラックメイク!
客演にはKREVAとのユニットBY PHAR THE DOPESTとしても
人気のCUE ZERO、フジロック出演も果した横浜ヒップホップの雄
サイプレス上野、レゲエ界からは要注目の新星、導楽が参加!
ケツメイシのRYOとアルファのツボイとともにタサツとして
活動しているヒップホップ界の秘密兵器NAMも参加!
さらに地元横浜の盟友にして国内最大級のMCバトル
ULTIMATE MC BATTLE横浜予選王者の丸を擁する
MIGHTY BLOWや同じく村一揆の盟友あるまも参加と
客演陣も充実!!
日本語ラップのニュースタンダードと全19曲の大傑作アルバム!
9月26日CCRE RECORDSより発売予定!

とのことですよ。また同資料の全曲解説では・・・

1 INTRO ~日本語ラップ講座初級編 LESSON1~ 
 TRACK BY BEAT奉行

アルバムの始まりは大学の授業風の日本語ラップ講座の一時間目。
ラップの基本構造や歴史などを振りかえりながらサンプルとして
ライフアースを向かい入れる!

2 1,2,3      TRACK BY BEAT奉行

アルバム、ライブの幕開けを飾る派手なイントロ&疾走感のある
トラックで名刺代わりに言葉遊びをふんだんに盛り込んだラップ!
自然と首を振りつつパンチラインにやられてください!

3 GO!      TRACK BY BEAT奉行      

BEAT奉行のポップ且つドープな極上のビートに乗せて
2MCが日々の生活の現実とそれに立ち向かう姿勢を力強く!
一聴するとポップな印象だがしっかりリリックを聴くと
この曲の本当の魅力に出会えます。

4 WELCOME TO.....
   feat CUE ZERO、サイプレス上野
      あるまfrom SOUL FLAVOR、導楽
TRACK BY BEAT奉行

豪華6人のマイク持ちがどこから来てどこに行くのか・・・
それぞれの地元、ルーツをBEAT奉行の極上のビートの上で!
それぞれのフロウ、スタイルが生み出す化学反応をご堪能あれ!

5 EAST TA WEST  TRACK BY BEAT奉行

LIFE EARTH独特のどうでもいいことで一曲作っちゃうスタイル!
ノンキの言葉遊びとハイタワーのビジュアライズされたリリックで
迷子になっている様子が滑稽に浮かび上がる。
最終的にメッセージソング的な強引さもLIFE EARTHらしさ??笑

6 H.A.N.(N).D   TRACK BY BEAT奉行

LIFE EARTH流の慰め応援歌?笑
失敗はしっかり反省しつつ切り替えて前に進もう!
というポジティブなメッセージ!

7 YOU KNOW MY STEEZ   feat NAM fromタサツ
  TRACK BY NONKEY

勢いのあるNONKEYのトラックにのってタサツのNAMとともに
三者三様の食へのこだわりと性癖をラップするという
ある種カオス的な楽曲。理屈は無用!笑

8 SKIT ~日本語ラップ講座初級編 LESSON2~  
 TRACK BY DJ CAN

イントロ同様日本語ラップ講座のレッスン2。
DJ CANの初製作のトラック。

9 PAYDAY   TRACK BY BEAT奉行

これもまたLIFE EARTH特有の「あるある」系。
誰しも経験している給料日前日の悲哀と
給料日当日の浮かれ具合を巧みなラップで表現。
思わずニヤケちゃう曲です。

10 ナイスペースマイスペース    TRACK BY BEAT奉行

それぞれのリラックススペースや生活のペースを
リアルにラップしている。LIFE EARTHなりのリアルシット!笑
2バース目にあたるノンキのバースは全て同じ韻という
規制を設ける事で効果的なバースとなっている。

11 トンビの唄     TRACK BY BEAT奉行

哀愁のギタートラックに乗せた地元の友達に向けての歌。
直接的では無いにしろ二人の友達への愛が溢れた楽曲。
噛めば噛む程味の出るリリックとなっている。
サビに墓場掃除が出て来るあたりが2MCの照れだろう。

12 REAL LOVE     TRACK BY BEAT奉行

LIFE EARTHのキャリア初となるラブソング。
キャッチーなサビと随所に散りばめられた甘いリリック。
しかし冷静に聴いてみると二人ともかなり捻じ曲がった
愛情表現・・・・ある種とてもスキルフルな楽曲と言えよう。

13 SKIT ~日本語ラップ講座初級編 LESSON3~  
 TRACK BY DJ CAN

そしてよりHIPHOPを理解していただくべくやや深いところへ。
これもDJ CANの製作。

14 理由        TRACK BY BEAT奉行

なぜ二人がラップしているのか?ということを一曲で表現。
他の曲とは違い極めてヒップホップ指数が高い一曲と言えよう。
だがそのプライドや熱量などはあらゆる人の心を揺さぶるだろう。

15 立ち位置  TRACK BY BEAT奉行

アルバム内唯一の攻撃的な曲。
他人の人格や人生を軽んじるような風潮にキバをむく!
夢に向かって生きていたり日々闘ってる人には共感してもらえるはず!

16 キツツキ  feat MIGTHY BLOW  TRACK BY NONKEY

MIGTHY BLOWを迎えて自らの向上心、ハングリーさを誇示。
這い上がろうとする男たちの決意と葛藤が滲み出ているリリック!
NONKEY製作のHIPHOP臭キツめです。

17 Do    TRACK BY BEAT奉行

昨秋発売されたノンキ監修のコンピ盤「Re:YOKOHAMA」にも
収録されたライブでの人気曲が再録。
もちろんレコーディングもし直してミックスも変更。
非常に耳につくフックでオレラもこんな風にDoしてるから
DoしたいならDoすればいい!というメッセージソング!

18 喜怒哀楽   TRACK BY BEAT奉行

もっとちゃんと泣いて笑って怒りましょう!!
感情を押さえるのは時に美徳だけど押さえ過ぎるのは
人間らしさを削るだけじゃない?という
アルバムを締めくくるメッセージソング!

19 OUTRO   TRACK BY BEAT奉行

日本語ラップ初級編の締め。
中級編への誘い。

てな内容になってますよ!!
是非是非是非チェックしてくらはいませ!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2007-08-18 14:23:52
HMVで予約して買うつもりなんですが、PVはついてきますか?
返信する
ど~も! (CAN)
2007-08-19 23:00:58
PCでの閲覧のみですがついてきますよ!
返信する