あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ライフプラン講座

2008年02月16日 | FP的日常


新聞社主催の「ライフプラン講座」に出席。

老若男女約40名。

一般的なデータをツラツラと並べるよくある退屈セミナー。

個々が知りたいのは、
「そんな大変な環境で、自分たちは具体的にどうしたらいいの?」
「どの商品を買えばいいの?」
「それを誰が教えてくれるの?」
といったこと。


こういった大人数のセミナーでは、仕方がないのだが、目の前ににんじんをぶら下げられただけのフラストレーションが残る終わり方となる。


アドバイスだけじゃなく、ソレを実行支援してくれる人は誰なのか?
どうすれば出会えるのか?

それを教えて欲しい。


あなたのファイナンシャルプランナーになるために精進精進。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なら、自分達で情報交換しませんか? (あずりん♪)
2008-02-17 12:12:45
それ、たぶんFP試験の会場でも配布してあった
某新聞のセミナーですよね?
>私は参加しなかったのですが。。

セミナーですが、福岡ではFP事務所などが
定期的に開催されているようですよ

マネーカフェセミナー
http://ufp.webin.jp/study.html

女性のやさしいマネー講座
http://blog.school4money.com/u/item-1964.html

あと、Aのさんは投資についてご興味があるようですので
もし、機会があれば。。長崎のFP有志で
情報好感の場を持ってみませんか?

Aのさんの現状に対するご不満を
プラスの方向に向けてみませんか?

ともに、がんばりましょう
Unknown (勇)
2008-02-18 21:28:48
>アドバイスだけじゃなく、ソレを実行支援してくれる人は誰な
>のか?どうすれば出会えるのか?

日本人って、水と情報、サービスってものをタダだと思い込んでる人が多い。結局、自分で勉強していかなければならないと私は思います。でも、なかなか気づかない人って多いね。

あぁ、いますぐ聞こえそう。「うんちくはええ。どれを買ったらええのか、はよ教えろや。」
Unknown (Aの→あずりんさん)
2008-02-19 21:05:54
実はそれほど現実に不満はないんです。

コンサルタントより心ある営業マンに出会いたいだけです。
ごぶさた (Aの→勇ちゃん)
2008-02-19 21:07:20
「あんたが言うやつ買うから、でも、損したら、補填してね」ってね。

3月も大阪に行く予定です。

ライフプランニングしようね。

コメントを投稿