あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

12年の相棒

2016年05月05日 | FP的日常

この相棒とも12年の付き合いとなります。12年前と言えば、結婚し、長崎に来て保険業界に入った時期。独身時代、僕はレガシィワゴンのターボ&マニュアル、妻はスカイブルーのロードスター、側から見れば車好きのカップル。その2人が愛車を手放し、R2に替えた。当時、コミコミでアンダー100万円。今では100万円で新車を買うのは難しくなった。
当時の軽はいいもんです。シートベルトをしなくてもピッピッピッ言わないし、ブレーキを踏まなくてもエンジン掛かるし、車重が軽いし、コンパクト過ぎて密着感ハンパないし。
日常の会話では、そろそろ買い換えようか?ってなる。でも、こうやって洗車して、掃除機をかけると色んな思いが込み上げてくる。
これから、12年前にお客様になっていただいた方を訪ねます。生まれたばかりの長男さんも、もう中学2年生というんだからビックリ。本当にありがたいことです。どこの馬の骨か分からない僕から保険を買って下さるなんて。お客様は、僕がこんなに長くこの仕事を続けてると思って下さってたのかな。
12年間、たくさんの無礼もし、ご迷惑をおかけしてきました。これからも同じようなことを繰り返すかもしてませんが、これからも派手さはないと思いますが、生涯この仕事を続けていくとこを誓います。



お昼は、かまんどのパン3つ\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿