加えて固まるBLOG

経験を加えて技術を固めたいと思います。

お魚見聞録2014 その八

2014年05月14日 | ◇皐月の釣りのお話

日時: 5月12日夜から
潮 : 中潮→大潮
釣果: コウイカ2

ここ数年春アオリに無縁である。シーズン中に2度ほどしか狙いに行ってなのだから、そうそう簡単に釣れてくれるわけはないとは理解している。でも釣りたいのである。というわけで休暇を頂戴し、あおりんさんゆっき~さんと共にエギング釣行♪

仕事の後、釣り場に直行。先週見えたムギイカや小鯵など釣れないかと挑んだが、見える生物はミミイカとウミケムシのみ。
ここでの釣り、終了。翌日の釣り場にてゆっき~さんと合流し就寝。

翌朝、ゆっき~さんと二人エギング開始。反応なく数時間、ようやくゆっき~さんがデカモンゴを掛けた!が、ギャフデビューの小生のギャフ入れが下手で、もたついてるうちに足が切れて逃げられた…。ゆっき~さん、すんませんでした~~~

昼前に参上したあおりんさんは来て2投目でいきなりデカモンゴをキャッチ。
小生もなんとかノーマルコウイカを捕獲し、その後あまりの眠さに両手でリールを包み込むようにかかえたまま腰掛けに座ってウトウトしていた午後2時半、微妙なアタリに寝ぼけボディーが反応、思い切りロッド立ててしまった!



1.3キロモンゴリアンチョップ!アオリは見ることもできなかったけれど食材は確保できた
刺身に天ぷら、美味しくいただきました。めでたしめでたし


JINGO トクスッド
JINGO トクスッド


これで絞めて袋に入れちゃったぜぃ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーちん)
2014-05-14 23:48:53
寝かけてても反応しますか~(^^
アオリはまだ遠くの方ですかね?
>ほーちんさん (KAKO)
2014-05-15 19:31:32
ほーちんさんこんばんは!
実はワタクシ、先月下旬の連休前頃ふくらはぎを怪我してしまいまして…肉離れ重症で松葉杖ついとったんです。最近は歩くことに問題はないんですが長く立ってたりするとやはり疲れてきて足に違和感おぼえるので折りたたみ椅子用意しといたんですが、これが座ると眠い眠い!が、しかし、じっとしてると震度1の地震でも感じられるように、両膝に置いた肘がカック~ンとなりそうなくらい寝入りそうな頃に引っ張ってくれたので、反射的に立って竿立ててしまいました!海に落ちる前に目が覚めました~~~!

コメントを投稿