*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

おーふろできゅっきゅっきゅ♪

2006-01-28 22:22:30 | 日記とか
@22:04⇒
どうしても体質にあわないものって、
誰にでもあると思うんだけど、
あたしは半身浴がそのひとつです

ぬるめのお湯におへそあたりまで浸かって30分~1時間
っていうのがたぶん基本なんだろうけど
自分の場合何分やっても一向に温まらない
滝のような汗が出るとか聞くけど
汗なんて一筋も流れません・・・
逆に上半身が冷えてしまいます。

実はさっきも挑戦してみたんだけど、やっぱりダメでした。
バスソルトも入れて40分くらい浸かってたんだけどなーー。
たぶん新陳代謝が相当弱いんだと思います。
逆に熱いお湯に漬かるとのぼせてしまうし。

なのであまりお湯に浸かるという行為が
好きじゃありません。
温泉に行きたいともそれほど思わないし。

実は、この家の湯船を使用したのは今日が初ww
お湯に浸かったのも9月にホテルに泊まった時以来だから
4ヶ月ぶりか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半身浴 (しょーじ)
2006-02-02 11:57:14
朝からチャレンジしてみました。



でも、やや熱めのお湯でヘソまで浸かるという、明らかに間違ったやり方をしていました。それを知らずに、いい気分に浸ってました。



正しくはこうだったのか…orz

http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html

返信する
ぬるめです。 (ぷりん)
2006-02-02 23:34:18
女性誌なんかでは必ず手順が載っていますよね。

(最近は膾炙しすぎて載ってないかな?)



そっかー、男性はあまり知らないのか。盲点。
返信する