life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月告知

2018-02-01 23:32:27 | 仕事
オーナー様のご厚意により、2月3日・4日の2日間、完成住宅見学会を開催致します。
三角屋根のフォルムや内観の仕上がり等、オーナー様のこだわりが随所にちりばめられた
素敵な住宅に仕上がりました。
今回も、もちろん当社標準の認定長期優良住宅です。
そして当社の更なる住宅ランクUPの為にと、今年から新築住宅には全てBELS評価をする事にしたのですが
(消費エネルギーの性能を示すもので、車の燃費表示みたいなものです。)
最高ランクの星5つ!!を取得した物件となっています。
そんな見所、聴き所、たくさんの住宅を是非ご覧下さい。

詳しくは、2月2日 金曜日の「みんと」をご覧下さい。
皆様の沢山のご来場を心よりお待ちしております。


、、、、、、、、余談ですが、、、、、、、、、、

昨年12月に地震調査委員会から、『北海道東部沖に巨大地震の可能性が』と新聞等で報道され、
ビックリされた方も多かったのではないでしょうか?
今まであまり意識していなかった地震に対する認識を考えさせられる報道だったと思います。

備えあれば憂いなし。備えなければ憂いしかなし。

一般的な住宅(耐震等級1)100年に1回起こりうる地震に対して、人命が損なわれるような壊れ方をしないレベル
長期優良住宅(耐震等級2)100年に1回起こりうる地震に対して、一定の補修程度で住み続けられるレベル。

そして『いつ』くるか判らないから、入っておこうかな?『地震保険』
長期優良住宅では、地震保険が 30%割引されます。
10年掛け続けると、3年分得します。30年掛け続けると9年分得します。

備えあれば憂いなし。備えなければ憂いしかなし。

普段なかなか意識しない耐震性能も検討の材料にされてみてはいかがでしょうか?

、、、、、、、、余談でした〜。、、、、、、、、、、、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月告知 | トップ | 3月告知 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事