りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

オツマミいろいろ

2021-12-29 22:05:00 | りぷママごはん

ここ2、3日に食べたオツマミ😊

 
 
ハム&オニオンスライスの酢醤油和え

これ、結構好きで昔はよく食べてました。
ホントはもっと極薄切りのハムがいい。
オニオンスライス酢醤油和えをクルンと巻いて食べるの。
ビールがススムくん!
 
 
 
シラスのガーリックオイル和えをバゲットに乗っけてグリルで焼いたもの。

シラスの塩分だけで美味し
 
 
 
おねちゃ作ルッコラとプロシュートとパルミジャーノレッジャーノのサラダ



当然美味しい😄
 
 
ロスヴァスコスはやっぱり好きだな




 
 
昨日クィーンズ伊勢丹で買ったお弁当
紅ズワイガニと播磨灘の大粒牡蠣めし


これ、すっごく美味しかった!!
 
蒸し牡蠣は大きくてプックリ!
ご飯も良いお味
肉団子、煮物、卵焼きも上品な味付け。

コスパ良し!!
600円台だった!
また食べたい!
 
 
1度食べてみたかった海宝漬けも売ってたので
買ってみました。

ほうほう!
 
 
ほうほう!

美味しいです😊
ご飯に乗っけても(≧∇≦)b
 
ただ割合としてはメカブがかなり多いかな😆
 
 
千枚漬け

1人で食べるときは切らないで丸ままが好き😆
 
 
このビールは久しぶりに買いました。

うん!いいね👍
 
 
夜遅くおねちゃがヒラメのお刺身持ってきた!

紅葉おろしポン酢で食べると旨し!!
冷酒とともに。
エンガワ最高!!
 
 
明日は少しお掃除しなきゃだな😊

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-30 05:19:28
おつまみあり、お弁当ありで
私も手が出ちゃいそうです
紅ズワイガニと播磨灘の大粒牡蠣めし凄く
美味しそう〜

明日が大晦日、あっと言う間に今年も
終わりますね
お掃除頑張って下さいね🎵
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-12-30 22:30:45
へ〜、ハムにオニオンスライス酢醤油和え、美味しそう!
それに合わせて何を飲むの?
私は餃子の皮にピザソース塗ってしらすとチーズのせて焼いたりしてたけど、そのガーリックオイルと和えただけのを餃子の皮にのせて焼いても美味しそうだわ〜。

↓うちもヨシキワイン頂いたことあるけど、私は芸能人に抵抗あって....というか、芸能人好きに思われたのがイヤで飲まなかった。
「なかなか美味しいよ」って夫も言ってたっけ。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-31 07:18:27
今年も最後の1日になりました

沢山の美味しいお料理に美味しいお酒
楽しい酒宴の様子、沢山ありがとう
ございます
来年も楽しみにしています
良いお年をお迎え下さいね🎵
返信する
Unknown (mika)
2021-12-31 10:19:57
おはようございます💕

ハムとオニオン🧅の美味しそう。
シラスも美味しそう。
勿論サラダも🥗👍
お正月はしないけど明日エバリン宅で
お好み焼きパーティーするので
フラのお姉さんが持ってきてくれて
美味しかったシャンパンロゼ🍾を購入
しました。
おつまみ作ってこうかな⁉️
とっても参考になりました💕
返信する
Unknown (liebmama)
2021-12-31 16:58:23
かこさまへ

こちらこそ本当にありがとうございました😊
かこさんのお野菜いっぱいメニュー、
とてもためになります。
来年もいろいろ参考にさせて頂きますよ〜😆

良いお年を!
返信する
Unknown (liebmama)
2021-12-31 17:02:42
愛されている妻さまへ

ハムにオニスラはビールにピッタリだよ〜✌️

YOSHIKIのワインはホントに美味しいんだから!
私も含めて別に誰もファンじゃないし
芸能人好きでもないよ😄
ナパワインは美味しいから飲んでみて〜
返信する
Unknown (liebmama)
2021-12-31 17:08:13
mikaさまへ

ハムとオニスラはおススメ!
美味しいハムならなおさら👍
酢醤油といってもお醤油は控えめに。

お好み焼きパーティー!!😍
いいねいいね👍
エバリンさんご一家にもよろしくお伝えください😆

良いお年を!!
返信する
Unknown (liebmama)
2021-12-31 17:10:33
愛されている妻さまへ

今年最後の最後に大変なめに遭われましたね〜
無理しないでお大事に。

良いお年を!!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-12-31 21:26:05
りぷママさん、ありがとう〜〜!
抗生剤飲みながらも休肝日できなくて(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。