りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ステーキ&サーモン

2018-01-26 23:39:33 | りぷママごはん
今日は病院に行ってきました。

レントゲン撮影の結果~

手術は免れそうです(*^^)v



お風呂以外は1日中ず~っとこんな感じ(^^;)
まず、洋服が困る!
かぶりものは無理!
手が上げられないのよ。
前開きのってあまり持ってないし~
ユニクロのヨットパーカー3着を着回してます。素肌に。
Tシャツすら着れないんだもん!
ブラも肩にくい込むと痛いので、出かけるときだけはストラップレスのものを(*^^)v
でももうちょっとの辛抱だよね(^_-)


さてさて今日の晩ごはん~♪


6時半からアマちゃんのお世話を頼まれてたので 病院から帰ってすぐ4時半からの晩ごはん(笑)
お昼も食べてなかったし。


オージービーフのランプステーキ

昨日の残りの野菜炒め添え(^_-)


焼き加減もバッチリ!
美味しーい!!(≧∇≦)b

辛子醤油で食べるのが好き!
ナイフで切るのはひーちゃんの仕事。
ついでにお口まで運んでもらいました(*^^)v


脂ののった甘塩の鮭も焼きました。


お肉も鮭も半分ずっこでちょうど良かった。
だって病院の帰りにサンメリーで買ったパンが美味しくて2個ずつ食べちゃったんだもん(^^;)
ちなみにりぷママが選んだのはウニクリームの揚げパンと塩パン。


それから昨日の残りのお味噌汁と~

お碗によそうのやめました。
食洗機に入れられないから(^_-)
お皿とか洗うの大変。


カルシウム補給のシラスとトマト

ミツカンかんたん黒酢をかけて。


明日は久々外食するぞ~(^_^)/
お洋服はヨットパーカー(笑)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-01-27 08:48:46
りぷママさん、手術しなくても良いって
良かった~~~
本当に良かったです\(^_^)/

かなり不便な毎日送られてるのが写真から
見てわかります。
もう少しの辛抱ですね!!

ステーキ凄ーく美味しそう~~
焼き加減が丁度良い加減でお上手ですね♬

鮭も美味しそうです
私もお椀は嫌で、せとものにしてます。
特に夜は・・・沢山呑めるように・・(*´σー`)エヘヘ

今夜の外食楽しみですね~~(^O^)/
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-01-28 10:36:08
何とか大丈夫そうです。
ご心配頂き本当にありがとうございます(*^^*)

オージービーフは美味しくないときもありますが 今回のは旨味があって焼き加減もバッチリ! とっても美味しかったです(*^^)v

右手が使えないとホント不自由(´`:)
歯磨きとか、髪のスタイリングとか~
お皿洗いも大変だから全部食洗機に放り込めるものを使わなくちゃね(^_-)

今、かこさんのブログみて ナメコ入りにゅうめんが食べたくて食べたくてしょうがなくなっちゃった!( ´艸`)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-01-28 22:33:34
きゃ〜〜、りぷママさん、「あ〜ん」してもらってるのね!
もうずっと骨がくっつかなくてもいいんじゃない?(笑)
でも真面目な話、手術しなくてよさそうでよかったね!!!
そんなに頑張らずにもっと外食増やせばいいのに。
私は父の最期の1ヶ月、少しでもストレス減らそうと完全に毎日外食だったのよ。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-01-29 00:36:19
そうよ~!!
だってー 
ね~ (何が? 笑)

あと2週間くらいでちょっと落ち着きそう!
ホッとしたー
ご心配頂きホントありがと!

うん!外食すればいいんだけど~
それはそれでちょっと億劫なとこもあるの。
昨日も結局行かなかった

ストレスたまることがもう1つあったの。
お風呂の配管が老朽化のため水漏れ~!!

湯舟に入れない。
家電(電話)も買い替え~!!
人も物も老朽化(笑)
返信する
Unknown (mika)
2018-01-29 15:39:59
ホント…手術しなくてすんで
良かったですね
ついでにお口まで運んでもらいましたって…
もぅなんだからぁ~(笑)

外食は楽だけど…
外でるのも億劫なのわかる気がする~
ってこの寒さの中湯船に入れないのは…
厳しいなぁ~
うちも雪でキッチンと洗面所のお湯はでない
けどお風呂だけは出たので不幸中の幸い
だったもん。
家電っていっぺんに同時に悪くなるから
ホント困りもんですよね。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-01-29 22:22:06
えへへ!( ´艸`)
だってね~(笑)

そうなの!
長風呂のりぷママは湯船に入れないのがイタイ!(。>ω<。)
新陳代謝が悪いのでお風呂に入れないと1日1キロ増えていく~(´`:)
水分ためまくり!!

電話も今日新しいのが来ました。
もうFAXなんていらないからシンプルな安いヤツ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。