りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ヤリイカ

2014-11-18 22:26:49 | りぷママごはん

 

 

今日はめずらしく早い時間にお買い物へ行ってきました。

 

 

いつものお魚やさんで見つけたのは~~

 

愛知県産ヤリイカ

 

 

沢山入ってて とても安かったので買い!!

 

 

 

里芋と一緒に煮るつもりで買ったのですが、新鮮なので少しだけお刺身にしました。

 

 

柔らかそうだったので内臓だけ取ってぶつ切りに。

 

 

歯ざわりが良くて全然イカ臭さも無く美味しかったです!!

特に足の部分はホタルイカで作る竜宮そうめんみたい

食べごたえのある竜宮そうめん

 

 

 

 

あとは予定どおり里芋とヤリイカの煮物

 

 

スルメイカと違ってホントに臭みが出ない。

たっぷりの日本酒とあごだしつゆで薄味に煮たのですが

美味しくて美味しくて何度もおかわりしてしまいました

 

 

 

 

富山産アジのお刺身

 

 

さすが富山のお魚は美味しいですねぇ

脂がのってるように感じるのですがしつこくない。

上品な脂です。

温かいご飯とともに頂くと もう最高!!

夜なのに珍しく白いご飯食べました。

 

 

あとはアーサのお味噌汁と~~

 

 

 

 

 

トマトとレタスのシンプルサラダ

 

 

 

 

 

 

もうお腹いっぱいで とっくにごちそうさましたのですが・・・・・・・・・・・

 

 

 

おねちゃが残ったご飯でおにぎり作ってます。

それもおかか入り

 

 

 

 

どうやら出来たようです。

 

 

 

ただいま23時21分

 

さあ!!  りぷママはこの誘惑に勝てるのか

それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。