りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

あり合わせポトフ

2018-09-22 21:33:30 | りぷ&アマ

今日はひーちゃん、ご飯いらない日なので〜


おねちゃが食べたがってたポトフにしました。



有り合わせだけどね


人参、玉ねぎ、じゃがいも、鶏手羽元。
ちょびっと残ってた大根も入れた



おでんじゃあるまいし茹で卵まで〜?!笑

塩パン好き

スープを飲んだおねちゃ、

「美味しーい!!体にしみわたる~!!」良かったね(笑)


他は残り物をちょこちょこと


ポトフの鶏肉は味気ないので 出来上がってから取り出して〜
アマちゃん用に味をつけて炙ってあげました。

トロトロに煮えてるから食べやすいし


この季節になると近所の方が作って持って来てくださるの。
栗の渋皮煮

絶品!!
ブランデーが効いてて大人味

お婿さん(ニーチャのことね 笑)がお好きでしょ?って 沢山頂きました〜
ありがとうございまーす!!




昨日は腸炎で心配したりぷたん

全然OK🙆‍♀️


ササミジャーキーを焼いてあげて冷ましてるところ。

り 「ね〜 まだ〜? 早くちょーだい!!」

元気です!!
大丈夫です!!笑





次はアマちゃん

親子初共演?

演奏前後の御辞儀が素晴らしいです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-09-22 23:54:38
でもさ、だってさ、ポトフって洋風おでんみたいなもんだよね。
ひーちゃんはお好きじゃないの?
この野菜と肉の素朴なスープが染みるんだよね〜。

おおお〜〜!グランドピアノ2台並び!
すごいぞ!
アマちゃんも将来楽しみね♪
神童と同じ名前だしっ!
夢は大きく、神童超えろ〜〜!
...はちょっと望みすぎ?(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-09-23 00:23:12
ひーちゃんがポトフ嫌いってわけじゃないの
ご飯は基本お2階さんとは別々だから たまにはおねちゃに作ってあげたいなって!
すっごく喜んでくれた!
そうそう!素朴なスープが染みるのよ~(笑)

いやいや!
同じ名前じゃないよ~
でも音楽は好きそうだし楽しんでくれるといいな
返信する
おはようございます (かこ)
2018-09-23 07:40:38
あり合わせ?
そんなことありません
とても美味しそうなポトフですね(๑・̑◡・̑๑)
流石、アマちゃんように味付け
優しいおばあちゃん!

りぷたん元気になられて良かった〜(o^^o)

えっ!親子共演
そうそう、お辞儀が基本ですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-09-24 01:23:25
おねちゃが 食べたいって言うので冷蔵庫にあるもので作りました^_^;
美味しかったからいっか?!笑

トロトロではあるけど 何だか旨みの無くなった手羽元、お醤油味系で味付けして炙ると美味しく頂けます(^_^)
一応ね、バァバとしてはね 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。