りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

太刀魚の塩焼き

2021-02-23 01:07:00 | 買ってきたもので

昨日はもうお蕎麦だけで済まそうと思ってたところ

 
 
ダッちゃんママが釣りたての太刀魚を持ってきてくれました
 
 
お隣さんから沢山頂いたんだって!!
 
 
いいの〜?!!嬉しい!!😆😆😆
 
 
早速塩焼きに
 
太刀魚
お刺身ももちろん美味しいしお煮つけもムニエルも
 
だけど
 
中でも1番好きなのが塩焼き
 
脂も乗り乗りで身はホッコリやわやわ〜!
 
最高でした!!
 
違いのわかる1歳児ピピ
何度も何度も「あーん!あーん!」
 
デッカいのを4切れ貰ったけど確実に1切れは食べましたね😄
 
 
 
ひーちゃんにはお蕎麦
あんまりお腹すいてないっていうことで少しだけ。
大好きなお揚げさんと玉子のっけ。
 
 
 
 
 
今日はまた工場直売お弁当を買いました。
 
 
 
おねちゃのお昼用とひーちゃんの晩ごはん用にミックスフライ弁当
 
 
 
りぷママのお昼用トマトチキンカレー
これが美味しかった!!
スパイシーでチキンもタップリ!!
一見少なそうに見えるけど 充分満足できる量入ってます。
ご飯は多過ぎ!
半分しか食べられない。
何度も言いますが500円!!
 
 
 
 
 
本日の晩ごはん
 
 
お豆腐と九条ネギのお味噌汁は作ったよ
 
 
 
ひーちゃんにはミックスフライ弁当を皿盛りに
揚げ物はカリッと温め直したし
トマトを切って足したし
海老フライにはタルタルソースを添えたし
 
ちなみにミックスフライはヒレカツ、海老フライ、唐揚げです。
 
 
 
りぷママはお昼にカレー食べたので
あまりお腹すいてない。
 
 
トマトとお海苔に叙々苑ドレッシング
 
 
なんか知らないけど
りぷママが好きだからといって
ひーちゃんが時々買ってくるソース焼きそば。
 
嫌いじゃないよ!
好きっちゃ好きよ
せっかくだから半分だけ温めてトロトロ玉子のっけ
 
うん!美味しいけど
 
 
太るから自分はいらないってのはどうよ〜!??
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-02-23 06:36:33
太刀、本当に立派ですね
塩焼き大好きです。美味しかったでしょう
何度も書かせてもらいますが、このお弁当
ワンコインは絶対、安すぎ!
そして皿盛りすれば立派な洋食になり
嬉しいですね🎵


返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-02-23 22:08:15
太刀魚、今が美味しい時期なんだろうね。
私が食べたのも柔らかくてそれは美味しかったもん。
でも近所のスーパーでは売ってなくって。
売ってないから買ったこともないし、ほとんど食べたこともなかった。
お刺身も美味しいの?
最近見つけた遠くのスーパーではたまに太刀魚のお刺身用も売ってるから今度買ってみなくっちゃ。
釣りたてをもらったなんて、りぷママさん幸せもん〜!!!

もうひーちゃんたら〜。
自分は「太るから」って食べないのに、もしかしてりぷママさんにもう少し太ってもらいたいと思ってるのかな?
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-02-23 23:20:00
肉厚で立派な太刀魚でしたよ〜
ホントに美味しかった!!

早い時間にとりあえずきちんと食べたいひーちゃん!
お弁当、助かります!笑
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-02-23 23:37:37
太刀魚は美味しいお魚ですよ〜
お刺身はフグっぽく紅葉おろしポン酢で食べるのが
でもやはりオススメは塩焼きかムニエルだな

ひーちゃんは自分がデブるのも人がデブなのも嫌みたい
買ってきたくせに程々にされたほうがいいのでは?なんて矛盾してるよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。