りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ウルイの浅漬け

2020-02-22 20:37:00 | りぷママごはん
はーい!
楽しい楽しい夕方1人呑みからの続きでーす!!



ウルイの浅漬け出来ましたよ!!


ホントのホントの浅漬け
塩分も控えめ。

美味しいです!!
シャキシャキと良い歯ざわり!
あっという間に食べ終わった

また作る!!




空豆焼きました〜





自分でサヤから出して お塩チョンチョンして食べてね!
って思ったけど〜


絶対無理だな!
面倒くさがり屋のひーちゃん、
1個めはやっても その後は放ったらかしだな


優しい優しいりぷママ👩

はい!どうぞ!




牛肉とセロリの皿うどんも出来た!!

普通の長崎皿うどんも好きだけど
これもまた美味しいよ〜!!

肉と言えば牛肉の関西人ひーちゃん、
やはりこちらのほうがお好みらしく いっぱい食べてました

そして


久しぶりにジムに行ったらしく 帰りにこんなのを買ってきた

アサリ飯弁当🍱

ひ 「あなたが貝お好きだから」

ありがとう😊

皿うどんもお弁当も半分ずっこして食べました。
お弁当、なかなか美味しかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-02-23 08:23:51
ウルイの朝漬けは初めて!!
食べてみた~(^O^)/
そら豆焼きも大好きです

牛肉とセロリの皿うどん美味しそう~(*´∀`*)
ひいちゃん優しいね(´∀`*)ウフフ



返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-02-23 22:20:00
ウルイの浅漬け、おススメ!!
でもサラダ用的だったから 普通のものとは違うのかも!わかんない!
山菜はアクの問題とかあるしね。

ひーちゃんは基本優しいです
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-02-23 22:36:13
うちの夫もメンドくさがりで、ピスタチオなどのから付きのナッツとか食べないの。
でもそら豆は食べる。
もしかして、私が作ったものにめんどくさいなんて言えないから?(笑)
りぷママさん、優しいね〜!!!

牛肉とセロリの皿うどんも絶対に美味しいに違いない!!!
一緒に何飲んだのかな?
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-02-24 00:46:29
よくマメな男性っているじゃない?
考えてみたら〜
身近にいない!!
これまでもいなかった〜!!
りぷママ、面倒くさがりだけど
更に面倒くさがりの人がいるので優しくせざるを得ないの(笑)

焼きそば、皿うどんにはビールです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。