りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆今シーズン初のフグ食べました☆

2016-09-25 00:11:26 | 外ごはん
今日は池袋にフグを食べに行って来ましたヽ(^o^)丿

なんかまだシーズンって感じじゃないけど(^^;)

もちろん天然物ではないよね。


最初のビール、てっさ、フグ皮、すべて写真ボケボケ(ノД`)


かろうじて写ってたのから(^^;)



はい!ビールと同時に熱燗(*^^)v


フグ唐揚げ



りぷママ、これは絶対はずせません。
焼き白子

熱燗すすむ~(≧∇≦)b


フグ寿司

全部ひーちゃんにあげました(^_-)


焼きフグ

これ大好き!!(^ー^)
身が締まってて美味~♪



本命のお鍋






湯気で曇っちゃった(^^;)



最後の雑炊が1番美味しかった(*^^)v
けど写真なし。
食べ頃を逃してはいけないと思っちゃうのよね~(笑)


デザートはアイス

中身だけスプーンで頂きました(^_-)
珍しく完食!!


フグの食べ方、全部いっぺんに頂いた感じ(*^^)v


りぷママには多すぎた~(^^;)


でもなかなか美味しくて楽しめましたよ(*^^*)


ごちそうさまでした♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぷママ様 (k 秋)
2016-09-25 06:49:29
おはようございます。
ご無沙汰しております。
あいかわらず、うめーのばっかり食ってうらやましいです。
俺も食いっち・・・

返信する
いいね~♪ (かこ)
2016-09-25 09:32:33
おはようございます。

フグ三昧・・・いいですね~♪
わかりますよ。
美味しい物が目の前に・・・写真撮り忘れ。

やっぱり食べるのが優先しちゃいますよね~

あ~あ、私も食べた~い(e^□^e)

りぷママさん、フグは太らなそうだから多分・・・
返信する
Unknown (mika)
2016-09-25 13:41:57
フグのお鍋~そんな季節ですね
関東ではあんまり食べませんが
大阪のお友達が関西は冬お鍋って言ったら
フグだよ~って言ってました。
私はフグ刺し・唐揚げとかは食べたこと
あるけどお鍋はないかも…
何年か前に鮟鱇デビューした位ですから。
フグのお寿司とかも興味津々(笑)
今年の冬はフグ鍋デビューしょーかな

昨日のおにぎり美味しそうで
したね~
私もきれいにフワッと美味しく
握れないんですよね~

今日はこれから舞浜のホテルに行きます。
ちょっと楽しみ~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-09-25 14:54:39
わぁ〜、フグ三昧!!!
私も独身の頃に食べたっきり。
うちには超心配性の人がいるので、いくら「フグは免許持ってる人しか料理しないから、絶対事故はない!」と説明してもダメなのよね。
りぷママさんは今シーズン初のフグかぁ。
ってことは、これから2回目3回目とあるわけね。
羨ましい〜!
ヒレ酒だけでもお相伴したい!!!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-26 00:02:33
わわわっ!

フグのフルコースですか(;・∀・)

きゃ~っ!
美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

フグなんて、もう何年食してないことか(-_-)

〆の雑炊は、最高ですね!
返信する
k 秋さまへ (りぷママ)
2016-09-26 11:29:33
はい!もうもう食欲の秋が止まりません(笑)
でも秋さんのブログも美味しいもの満載じゃないですか!(^_-)
とくに馬刺しのときはヨダレモノで拝見してまーす( ´艸`)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-09-26 11:41:16
そうなんです!
写真より食い気優先!(*^^)v
美味しい物は美味しいうちにですよね(笑)

フグ、確かに太らない!
あれだけ食べたのに全然OKでした。
また行きたい~♪
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-09-26 11:49:23
フグ鍋、召し上がったことない?!
絶対おすすめ(^_^)/
だってね~
太らないの!
いくら食べても太らない!!たぶん(笑)
鮟鱇鍋のほうがカロリー高そう。
たぶんアンキモ入りだし鍋つゆ自体もね(^_-)

今シーズンは是非食べてみてみて♪

舞浜のホテルはどうだった~?
楽しかった?ヾ(o´∀`o)ノ
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-09-26 11:57:55
フグ、美味しいのにね~
ご主人様ダメ?(^^;) 残念だなー
まっ、確かに絶対!とは言えないもんね。

フグ鍋、ダイエットにも最適!
相当食べたけど体重減ってたよ(*^^)v
雑炊は1杯にしといたけど(笑)

あ!ヒレ酒飲まなかった。
ひーちゃんは飲んでたな。
白子酒とやらも。
白く濁ってるの。
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-09-26 12:03:55
はい!もう食べまくっちゃいました~(^_^)/
こんなに食べたのに太らない!
フグって最高!!(≧∇≦)b

関西は確か安くて美味しいお店がありますよね~ フグの。
大阪へ食い倒れ旅行したときも食べました。
今年は是非いかが?(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。