りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

魚屋さんへ行くとついつい

2020-11-17 22:09:00 | 買ってきたもので
今日は鯛気分〜
 
 
おねちゃを誘って魚屋さんへ🚗
 
 
 

右奥の天然真鯛を半身買いました。
 
鯛に関しては養殖ものより天然もののほうがお安いことが多いです
 
 


 
 

セコガニ、1匹だけ買いました。
日本酒の肴に
 
 

貝類も充実してます。


 
 
 
 
アマちゃんが一緒のときは
ここに釘付け!😄

ドジョウさんね
 
 
 
珍しいもの発見!!

買いました〜
 
 
 
その他に
 
 

皮付きカツオも。
 
 
 
すごく大きなボイルホタテが安かったので

これもとりあえず買い!
 
 
その他 塩鮭やシラス、
 
 
 
 
お寿司も買って
 
 
 
 
 
お昼ごはん〜
 
 
 
 
 
今日のカツオは良かった!!

カツオのサクも買ったので期待大
 
 
 
貝づくし


 
 


 
 
松川カレイ


 
もうお腹いっぱい!!
 
 
晩ごはんももちろんお魚
 
 
長くなったので明日にします
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-11-17 22:23:11
鯛の半身買いなんてできるんだ!
私のお気に入りの魚屋さんでも鯛はいつもいるけれど、あれは絶対1尾売りだと思う。
そして1尾1980円とかだったような...
天然の方が安いってすごい!
それにしてもたくさん買ったね〜。
りぷママさん、ひーちゃん、おねちゃ、アマ&ぴあ。
5人としても、多そうな?(笑)

アマちゃん、動物好きだね〜!
私はカレイのお寿司が食べたい〜!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-11-17 23:09:54
でっかい鯛だったから半身でも食べきれなかったよ
魚屋さんに行くと あれもこれもってついつい買い過ぎちゃう

食べるのはりぷママとおねちゃ。
最近はぴあたんもなかなかの戦力
ひーちゃん少しだけ

ホント買い過ぎだよ(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-11-18 05:35:06
鯛は私、天然物が大好きです。
スーパーでは養殖物ばかりでなかなか
天然物はないのですが、魚屋さんに行くと
天然物があるので嬉しいです
鰹も立派ですね
お寿司いろいろ、美味しそうです🎵
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-11-18 14:34:13
今回みたいな天然真鯛はやはり美味しいものですが 養殖鯛も好きですよ〜
一昔前はエサのせいかいわゆる養殖臭さ?みたいのがありましたが 最近のは臭みもなく安定した美味しさが楽しめます。試してみてみて
でもとにかくこの鯛しゃぶは美味しかったです(笑)

鰹、最高でした〜!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。