りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ローストビーフの夜なんだけど何だか ん?^ - ^

2019-10-25 22:56:53 | りぷママごはん






麺ばっかり食べてると
おデブまっしぐらだし〜

そろそろお肉!!



ってことで



今日はローストビーフです


オーストラリア産のアンガス黒牛モモ肉

500グラムくらい。
室温に戻したブロックに菜箸でブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブス!!
とにかく穴を開けまくります

塩コショウ、おろしニンニクをスリスリスリスリ

よーくすり込んだら

表面を焼き付け!

りぷママは油もひかない。



クッキングシートに乗っけて


予熱ありのオーブン200度で10分。


焼けたらすぐにアルミホイルで包んで20分以上放置。
今日はクッキングシートごと包んじゃった!




そして2時間くらいも放置してた!

金曜日は忙しいのよ〜!!


晩ごはんはまだまだ!!


途中お腹がすいて



納豆のブロッコリースプラウト和えを食べる






まだお腹すいてて




冷凍庫にあったボイルつぶ貝をグリルで焼いて食べる。
とりあえず食欲おさまった!!



7時に晩ごはん〜


ローストビーフをスライス!






いい感じじゃないですかー?!




良い!!




良い!!




良い!!




お肉を焼き付けたフライパンに
放置した後に出てきた肉汁も入れて
赤ワイン、
ポートワイン、
コンソメ、
お醤油、
塩コショウを加えて軽く煮詰め〜


茶漉しでキレイに濾したらソースの出来上がり!




本日の晩ごはんはこんな感じ〜!!


ん? 何だか???



お弁当あり!




お味噌汁あり!


野菜炒めは中華風



統一感いっさい無し!!



いーんです!!






ローストビーフ、
美味しかった〜!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-10-26 02:23:08
本当いーんです❗
統一感なんてなくて🐾
美味しければいいんだもーんね♥️
ローストビーフ完璧じゃないですか👏
色も焼き具合もバッチリ~流石です🎵
見てたら食べたくなってきた(笑)
お正月前にクリスマス前に
作ってみようかな⁉️
きなたんもたまには牛肉⁉️
返信する
おはようございます (かこ)
2019-10-26 07:47:36
ローストビーフ、最高の出来ですね。
凄く美味しそう~~
私もこのやり方で( ..)φメモメモ

家庭料理だもん、統一感なくて当然
その方が気取らず食べれて・・・(´∀`*)ウフフ

ローストビーフに味噌汁、最高~~~

アマちゃん、良くなられましたか?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-10-26 22:23:12
オーストラリア産のアンガス黒牛モモ肉?
すんごい美味しそうなんですけど!!!
我が家近くのスーパーで売ってるオージービーフとは随分違いそう。
きっとお値段も違うんだろうな〜。
ほんと美味しそう。
明日牛肉のブロックを買いに行きたくなるくらい(笑)。
そしてソースにポートワイン!
それいいっっ!絶対いいっっ!!!
これは食べても太らないやつだし。
美味しければ統一感なんていいの!
本搾りと赤ワインが並んでてもいいの!
楽しく飲めることが一番!(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-10-26 23:45:47
だよね〜!?

いい感じの焼き具合?
ありがと
嬉しい!!
自分でもそう思う(笑)
でも
もう1分焼いても良かったかな?
とも思う!
お肉の大きさや厚さによるよね。
焼き過ぎちゃっちゃダメだけど
レア過ぎはまたちょびっと焼けばすむ話〜

昨日今日で りぷたん、8枚は食べたな
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-10-26 23:58:00
はい!!
我ながら良い出来!!

レアめが好きなのでこれで美味しかったけど〜
もう1分焼いたほうがより良かった気はする

お肉の大きさ、厚さ、オーブンの違い、好み、
いろんな条件によって1分、2分は長く焼いたほうが良い場合も

でもとにかく焼き過ぎちゃっちゃダメダメだもんね〜

お味噌汁は長生きフード!らしい!
なるべく作るようにはしてます

アマちゃんはだいぶよくなったのですが〜
ぴあたんが鼻水すごし!!
鼻ちょうちんってのを何度も見ました!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-10-27 00:11:22
近くのスーパーで買ったアンガスビーフ、お買い得だよ〜!!
100グラム198円だったかな?
いつもそんな感じ
気軽に買えるので おねちゃたちは割とよく使ってる

私もしょっちゅう食べたいところだけど 歳も歳だし牛肉ばっかり食べるのは健康的にどうかな〜?っと思うので(笑)
でも悪くはないんだろうね!
むしろ良かったり

そうそう!!
美味しきゃいいじゃん!?
楽しきゃいいじゃん!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。