りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ラクレット&ケルティックチキン☆

2017-01-30 23:20:11 | お家でパーティー

今日はおねちゃの学生時代のお友達、
そしてそのママちゃんが遊びに来てくれたので~



お昼からパーティーですヽ(^o^)丿




おねちゃがドイツで買ってきてくれたラクレット(チーズ)



最近大活躍のグリルパンでラクレットを焼きます。

レンチンしたジャガイモやパンにたっぷりつけて食べました。お好みでハムなんかも乗せて(*^^)v

フォンデュと違ってチーズを焼くから
香りがたって美味しい(≧∇≦)b
気分はアルプスの少女~♪♪♪

やっぱりパンよりジャガイモのほうがより合うね(^_-)


メインはケルティックチキン



愛されている妻さんのレシピで。  レシピはこちらです。


美味しそうでしょ~ヾ(o´∀`o)ノ



あのね、美味しいの!!(≧∇≦)b
優しい優しいお味。


今日はマッシュルームの代わりにエリンギ。
いっぱいあったから(笑)
ビジュアル的にはやっぱりマッシュルーム、それかシメジが良かったな(^^;)

それから鶏もも肉ではなく手羽元を使いました。

普通にモモ肉のほうが食べやすいんだけどね。




お友達のママ、スッゴく気に入ってくれて帰りに鶏肉買ったって!!(*^^*)
ライン来た(*^^)v



お土産に頂いたケーキ



甘さ控え目で飲兵衛にも美味しいケーキだって(^_-)


確かに!!

りぷママ、このデッカいのをあっという間に食べちゃった!!
ホント美味しーい!!(≧∇≦)b


とっても楽しかった~♪♪♪
また来てくださいね(^ー^)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-31 07:34:40
ラクレットでチーズ焼いてつけて食べるの
絶対おいしいですよね
わかるわかる~焼くから香ばしくなるし
とろっとろで…よだれが…
ハイジ~(笑)白パンと焼いたチーズのせて
食べるパンに憧れたなぁ~

ケルティックチキンやばいですよね。
ホントsimpleな材料なのに
お友逹も帰りに鶏肉ゲット
りぷママさん作り甲斐がありましたね。
そんなに喜んでくれたなんて

そして…私はに釘付け~
りぷママさんが食べたのはミルフィーユかな
何か先週末久々デザート食べたら何か火が
ついちゃって…甘いもの食べたい~が
止められない~
返信する
美味しそう~~ (かこ)
2017-01-31 09:24:22
おはようございます。

最近大活躍のグリルパンですね~
ラクレットチーズで・・・美味しそうですね~
香ばしさが伝わってくるようです。

妻さんのケルティックチキンもオリジナルにして・・・
とっても美味しそうです。

うわぁ~~ケーキも美味しそう~~

ママさん、お友達も喜んで下さったでしょう~
楽しいひと時良かったですね。
返信する
ごめんなさーい (mika)
2017-01-31 11:49:37
名前なし私です
返信する
Unknown (milky)
2017-01-31 17:38:15
わぁ~、これ見たら一気にお腹がすいて
ぐ~ぐ~、って言ってる~(^^;)

チーズをテーブルで焼くのね~
そりゃもう美味しいに決まってる!
しかも美味しそうなパッケージだ!と思ったら「おねちゃがドイツで買ってきてくれたラクレット(チーズ)」
なるほど見かけないわけだ(笑)。

妻さんのケルティックチキン、よほど美味しいのね。
私も今度やってみなくちゃ~
今夜うちはスンドウブなり~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-02-01 16:38:57
大丈夫でーす!
ちゃんとmikaさんだってわかってまーす(笑)

ラクレット、美味しいね~
日本でも普通に売ってるかな~
今まで探したことがないだけで きっとあるよね(^^)
また食べたい!

そうなの!
スッゴい気に入ってもらえた~(*^^)v
次の日にはケルティックチキン完成のお写真が
(*^^*)
あっ!それも載せようかな(^_-)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-02-01 16:44:14
グリルパン、ホントに使えるヤツだわ~
チーズが全然くっつかなくて洗うのも楽(*^^)v

ケルティックチキンはもうお手のもの(ってまだ2回しか作ってないけど)笑
ランチだから軽めでそれも良かった!

頂いたケーキも何もかも美味しくて 楽しいパーティーでしたよ(*^^*)
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2017-02-01 16:49:42
ラクレットパーティー、楽しくて美味しいよ~
またやりたいから今度チーズ探してみなくちゃ。
キレイにスライスされたものが楽でいいよ(*^^)v

ケルティックチキンはみんなが好きだと思う。
しつこくないから洋食系嫌いな人でも〇
ランチにピッタリだった~(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。