りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

今日のおつまみ

2020-03-27 22:37:00 | りぷママごはん

りぷママお気に入りおつまみ

 
ホタルイカの生干しです。
 
 

これは2匹くっついてるね
炙って良し!そのままでも良し!
おちゃけが進むヤツです
 
 
 
 
かこさんの真似をして

たくあん納豆です
ブロッコリースプラウトも刻んで乗っけました。
 
ぐるぐるかき回して〜
 
はい!どうぞ!

美味しいね〜
ヘルシーでいいおつまみ!
 
 

はい!冷やしトマト!
 
 
更にタクアンもう一丁!


 
あとは足利シューマイの残りを食べて〜
 
 
 
お弁当を半分ずっこ


 
以上でっす!!
 
 
 
 
 
明日はりぷのお誕生日🎉
めでたいメニューでお祝いだ〜
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-03-27 23:51:22
何年か前に楽天で見かけて買ったことがあるわ。
すっごい美味しそうだと思って。
小腹が空いた時のおやつにもいいと思って。
冷凍庫に入れて何回か食べたんだけど。
りぷママさんちみたいにつまみにすればいいのよね。
日本酒でも白ワインでも、なんだったらハイボールでも美味しそう!
でも我が家はつまみながらちびりちびりのタイプではなく...
結局、ホタルイカもエイヒレも捨てちゃったんだわ。
りぷママさんみたいに小さな袋だといいのに、私が買ったのはもっと大きなお得用の袋だったから、余計に美味しそうじゃなくってね。
沢庵はその写真見るだけで唾液が分泌されて、美味しく飲めそう!(笑)

あと10分でりぷたんのお誕生日だ!
ちょっと早いけど、おめでとう〜〜!!!
ずっと元気でいるんだよ!
返信する
おはようございます (かこ)
2020-03-28 08:20:09
りぷたん、お誕生日おめでとうございます
13歳かな?昨年大病して手術した時私も
ドキドキでした~
でも、とっても元気になられて嬉しいです。
これからも沢山美味しい物を食べて元気で
居て下さいね(^O^)/

私もホタルイカの生干しではないけど
素干しをいただきました~
近いうちに食べたいと思います
たくあん納豆美味しいでしょ?
おつまみに合いますよね。
私もシッカリハマっちゃて(笑)

ご紹介ありがとうございました。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-03-28 20:52:36
あらま〜 捨てちゃったの〜?!笑
おつまみにもいいし やっぱりオヤツにもしてるよ
低カロリー!だけどプリン体多し!

ありがとう!!
りぷ、元気に13才のお誕生日を迎えられました。
これからもずっとずっと元気!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-03-28 20:57:36
ありがとうございます!!
はい!13才になりました。
今日も美味しい物食べたし〜
ずっとずっと元気だよ〜!!

ホタルイカの干したの、
オヤツにもいいのよ〜
口寂しいときとか。

たくあん納豆いいわ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。