りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

おかひじきの辛子醤油和え&エノキの辛子明太子和え

2019-10-18 23:54:49 | りぷママごはん





今日のお昼から




おねちゃ 「なんかアンマンが食べたい〜
って買ってきた!!
セブンで。



肉まんも


りぷママ、3口頂きました


そしてまたまたこんなものを






3口食べました



もう!
ホント!
やめて〜




自分ちで ひっそりと食べて!!






〜今日の晩ごはん〜





秋川牧園の鶏ムネ肉をスライスして
塩コショウ、おろしニンニクをまぶして
オリーブオイルで焼いただけ。




お肉がいいとシンプルな料理法で美味しいんだよ



おかひじきをサッと茹でて 氷水にとって


シャキシャキ!!



辛子醤油で和えたものと。



旨し!!





エノキダケの辛子明太子和え




両方ともお酒が進むヤツ!!




お弁当



ひーちゃんがご飯半分しか食べないので
ついつい食べるはめに


このくらい全部食べてよ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2019-10-19 08:08:31
おはようございます

我が家も鶏胸肉でしたが、良いお肉は
本当にシンプルな味付けでも、美味しい
ですよね。
丘ひじきの辛子和え、私も大好きですが
丘ひじき、この時期、こちらでも滅多に
見れませんが・・・
見たらとっても美味しそうで、私も
食べたくなりました~~(^O^)/
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-10-19 21:38:59
肉まん大好き!おいしそう〜〜!
あんまんも子供の頃は好きだったけど...最後に食べたのは中学生くらいだったかな。
友達と一緒に食べながら、踏切の近くを歩いていて。
彼女はあんまん食べたのはその時が初めてで。
「美味しい!」って言ってたっけ。
記憶はついこのあいだのことのように鮮明だけど、それからうん十年だもんね(笑)。
でもさ、ひーちゃんの残したご飯半分は食べない方がいいと思うよ。
食べたいものならともかく、勿体無いって理由はやめた方がいい。
人間ディポーザーじゃないもん。
...と改めて自分にも言い聞かせる(笑)。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-10-19 23:53:52
そうそう!
やっぱり良いお肉はシンプルに焼くだけで美味しーい!!

おかひじき、
生協さんでは年中あります
栄養もタップリ!
そして美味しいですよね
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-10-20 00:12:20
肉まん、あんまんには懐かしい思い出がつきものかも!!(笑)
ちょっと寒くなってくると
あったか肉まんをハフハフ食べたくなるね!!

そう!!
よーくわかっております!!
毎年年頭に誓うこと、
「今年こそ自分をゴミ箱にしません!!」


なのに〜
返信する
Unknown (mika)
2019-10-21 15:58:11
先々週紀文の肉まん&あんまん
(各3個)がお安くなってたので…
エバリン用に買っておいたら…
いつの間に無くなっておりました(笑)
ちょっと寒くなってくると
はふはふ言いながら肉まん・あんまん
頬張るの美味しいですよね。
私はあのあんまんの脂入ってるのが
結構好きです

自分ちで ひっそりと食べて…
ホントそう…エバリンにも言いたいですよ。
直ぐなんか買って来て〰って言うし
お店だと甘い物でてくるし…
週末家にいると…エバリンがお店で
来ると食べ物の誘惑が多くてホント

オカヒジキと茹でたササミを辛子醤油で〰
が好きです。
最近食べてない~オカヒジキgetしてこようかな
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-10-21 21:39:24
アンマンの脂入り?!!
あるの?
コンビニに?
わかる!!
私も小さいとき好きだった!!
脂っぽいアンコ
中華街で食べたような〜?

ね〜?!!
ダイエット中の誘惑、やめて欲しい!!
でも

ちょっと楽しくもある!(笑)

丘ひじきは栄養満点!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。