りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆正しいお鍋のお作法は?☆

2017-01-26 23:16:19 | りぷママごはん
りぷママ、体重5キロ増し(ノД`)
同じくひーちゃんも( ´艸`)


今日の晩ごはんは正しいお作法でお鍋を頂きました。




まずはお豆腐



湯豆腐です。

お豆腐がユラユラっとしたら食べ頃。



熱燗とともにお豆腐だけをジックリ味わいます(^ー^)

最初は大根おろし、一味唐辛子、ポン酢醤油で食べてたんだけどイマイチ!

おろし生姜、創味のめんつゆを足したら~

コレコレ!!(≧∇≦)b
お豆腐には生姜が合う!!



次に登場するのは豚バラ肉と~



ほうれん草

つまり常夜鍋(*^^)v


ニンニクとスライスした生姜を加えて~


ほうれん草投入!



ほうれん草に火が通ったら豚バラ肉を1枚ずつ。



たっぷりのほうれん草を豚バラ肉で巻いて~

ポン酢醤油は少しだけ(塩分は控え目に)


湯豆腐で一応お腹満足してるからお肉は少しでいいんじゃない?(*^^)v


これがダイエットの為の正しいお鍋のお作法( ´艸`)


ほうれん草のアクと豚バラ肉の脂だらけのおツユにおうどんやご飯を投入してシメにしようなんて、ゆめゆめ考えてはいけません!!(^_-)



って言ってるのに~!!o(`ω´*)o




ひーちゃん、稲庭うどん食べたいって。(ノД`)



そしたらりぷママだって食べたい。


ダイエットの為の正しいお鍋のお作法は~???(。>ω<。)




タガが外れた(;・д・)


夜10時、シャウエッセン6本焼いた。

白ワインも開けた。


夜11時、おねちゃ作ほうれん草カレーにチーズを加えて食べた。


お腹いっぱいm(_ _)m

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい (blanc)
2017-01-27 02:45:20
うわぁーびっくり
コメントせずにはいられないわ
これどちらかというと肥満への正しいお作法な気がするのは私だけ?(笑
でも美味しそう、参加したーい
返信する
あはは! (mika)
2017-01-27 07:46:07
いゃぁーん
ダイエットの為の正しいお鍋のお作法
成る程ほぉほぉ~そーくるか
ってblog読んでて…
ズコーン
稲庭うどん…ひーちゃん入れるかぁ~
もぅ大爆笑してしまいましたよーん
そして入れたら当然食べるっしょ
そんなりぷママさんとひーちゃん
だーい好き
やっぱり食べたいものは食べたい時に…(笑)
5キロは悩ましいですけど…ね
私も明日お友だちと新年会ランチ飲茶で
増量予定でーす
返信する
うひゃぁ~ (かこ)
2017-01-27 08:47:02
おはようございます。

ひゃぁ~~~やっちゃったね~

お鍋のお作法・・・良ーく勉強になりました。

〆はシャウエッセンに・・・
ほうれん草カレーにチーズ!!

うひゃぁ~ダネ(笑)
返信する
blancさまへ (りぷママ)
2017-01-27 11:36:23
そう!
以上肥満への正しいお作法でした(*^^*)
ってホント腹立つわ~!!(笑)
自分もデブったデブったって言ってるから考えてあげてるのに~o(`ω´*)o
あ、忘れてた!
ひーちゃん、更にチョコアイスも2本食べたんだよ~
それも濃厚なやつ(ノД`)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-01-27 11:46:09
そうなのよ~!
お作法としては素晴らしくないですか?(*^^)v
最後まで守れれば(笑)
意志薄弱コンビでーす(^_^)/

ひーちゃんなんかチョコアイスも2本食べたんだよ~
スッゴい濃厚なヤツ。
はい!白状します!
りぷママもクルミッ子2個食べました(^^;)

今日からの2人を見ててね~(^_^)/
頑張る!
頑張るから~(。>ω<。)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-01-27 11:51:26
お作法としては完璧だと思うのよ~
後は最後まで守れるかどうか( ´艸`)

このお作法には欠点もあるっちゃある!
それはね、  ヤケクソ!!ヽ(^o^)丿
どうしてもそれがつきもの。
その後やぶれかぶれに発展しがち(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-01-27 16:15:25
あはは。一度タガが外れると暴走しちゃうよね。
もういいや!って。
そんな日もあるさ〜。
りぷママさんって過去にはアニサキスに当たったり、胃の調子が悪くて食べられなかったり、何度かどんと体重落としてるもんね。
いざとなったら...なんて、そんな究極のダイエット法、いらないし?(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-01-28 00:36:55
そうなのよ~
極端なA型だから

アニサキス、3回もだもんね~
さすがに怖くて鯖のお刺身は食べられない
あはは!
ホント!ある意味究極のダイエット法だね

いや、でもホントまじヤバいの!
今日もやっちゃった!
返信する
遊びに来たよ (アキで~す)
2017-01-28 18:47:51
りぶママさん 納得だよ。
それで、ガリガリでは笑えるよね。あははは。
返信する
高砂で・・・ (アキです)
2017-01-28 19:43:40
新鮮なしめ鯖、食べていて
とても、美味しく、死ぬ前の1品です。
兵庫県に住んでたとき、鯖にあたりました。
全身に・・・・長崎では、こんな事なかったのに
でも、次の日も、鯖を食べましたよ。
この地は、アキにとっては・・・
痔にも、なったし、頭をたたき割るし
良いことなかったけれど、高砂神社に
お参りして来たら、不幸が消えました。

先ほどは、失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。